【社会を変える挑戦】飲めば飲むほど九州の街が元気になる『PLEIADES BEER』誕生!

株式会社Greater Fukuokaのプレスリリース

九州発の飲料ブランド「PLEIADES(プレアデス)」(https://pleiades-7star.com/)を展開する株式会社Greater Fukuoka(本社︓福岡県福岡市、代表取締役︓萩野 郁夫)は、この度、福岡クリスマスマーケットを始めとした街を元気にする数々の取り組みを通じて、多くの⼈々に幸せをお届けしている株式会社サエキジャパン(本社︓福岡県福岡市、代表取締役︓佐伯 岳大)との共同出資で、『九州麦酒株式会社』を設立しました。九州麦酒株式会社はPLEIADES BEER(プレアデス ビール)を介して、収益の一部を九州で活躍する個人や団体に還元し、九州の街を盛り上げるための活動をしていきます。

  • PLEIADES BEER (プレアデス ビール)とは

それは、飲めば飲むほど街が楽しくなるビール

 冬の夜空に映えるプレアデスの7つの星々のように、九州7県が輝く新しい地域密着型ブランドです。

 九州のスポーツ・アート・音楽・ダンスなどのスポンサードや大会の開催を通じ、その収益の一部が地域に還元される、「飲めば飲むほど人も街も幸せになる」ことをコンセプトにした、これまでにない新しい形でお届けする九州発のビールです。

  • プレアデス ワールドビールフェスティバル 開催

それは、福岡に新しく生まれたPLEIADES BEERを皆さんと共有するイベント

 PLEIADES BEERは我々だけでは決して完成しません。

 一人でも多くの方に、すぐにでも我々のビールを知っていただき、共に九州の街を盛り上げる仲間になってもらうべく、下記日程にてイベントを開催する運びとなりました。

==============

プレアデス ワールドビールフェスティバル

2023.6.1 (木)~11(日)

平日 17:00~22:00 土日 12:00~22:00

会場 福岡市役所西側ふれあい広場

主催 九州麦酒株式会社

==============

イベントの詳細は下記リンク先からご確認ください。

https://pleiades-7star.com/blogs/players/worldbeerfes2023

PLEIADES BEERと共に、世界のビールとお酒に合うおつまみが楽しめる祭典です。

PLEIADESブランドの清涼飲料も各種販売いたしますので、

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

  • PLEIADES(プレアデス)とは

それは、飲むことが誰かの応援になるブランド

 2022年9⽉より、株式会社Greater Fukuokaが販売を開始した飲料ブランド。ブラックコーヒー、カフェラテ、緑茶をフラッグシップ商品として、スポーツやアーティストなどを中心に九州で活動されている個人・団体とコラボしたスポーツドリンクやソーダなどを展開中。PLEIADESは牡⽜座の中⼼的星団の⼀つで7つの星である事から来ており、九州7県がさらに光り輝く未来を⽬指しています。

 未来を担う若い世代の希望を後押しすべく、スポーツ、アート、⾳楽、伝統⽂化、社会問題に⾄るまで、地域に密着するブランドです。九州を中⼼に活動する多くの⼈々が「希望の星」となることを⽬指して、今後も様々な活動を九州にて展開して⾏きます。

<ブランドコンセプト>

https://pleiades-7star.com/#anker-rich-text

<コンセプトムービー>

https://youtu.be/J0yhNLAPWR8

  • 九州麦酒株式会社に関して

それは、九州の社会・経済を変革させる挑戦

 社会と人をサポートし、モノとココロの幸福を追求することで地域貢献する仕組みを作る企業の佐伯岳大と、九州発の飲料ブランド「PLEIADES(プレアデス)」を通じて、九州の地域経済・社会を活性化するチャレンジを続ける萩野郁夫は、「九州の人が、九州のために飲む、九州を代表するブランド」を作るという熱い想いのもと、共同で「九州麦酒株式会社」を設立しました。九州麦酒は「PLEIADES BEER」を介して、収益の一部を九州で活躍する個人や団体に還元し、九州の街を盛り上げるための活動をしていきます。

<九州麦酒株式会社HP>

https://beer.pleiades-7star.com/

九州のブランドと言えば 

PLEIADES(プレアデス)

そんな世の中を目指し、九州全体がより元気に、より楽しく、より幸せになることを目指して挑戦を続けていきます。

九州から日本を元気に!

一緒に九州の街を盛り上げていきましょう!!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。