【好評につき再販売】ナチュラルローソンで「imperfect ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」を再販売

imperfect株式会社のプレスリリース

世界の食と農を取り巻く社会課題の解決を目指すimperfect(インパーフェクト)株式会社(所在地:東京都千代田区、代表者:佐伯美紗子)は、2023年5月16日(火)より、深煎りカシューナッツを使用した「imperfect ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」をナチュラルローソン店舗にて、数量限定で再発売。
※一部取り扱いのない店舗がございます。あらかじめご了承ください。

当商品は、2022年11月1日(火)に数量限定にて発売し、お客様からご好評をいただきました。当商品の購入者を対象として行った消費者調査では、「食べることが“だれかのうれしい”につながる商品を買うことは、普通の商品よりも満足度が高い」については約9割が、「imperfectからまた商品が出たら、今後も買いたいと思う」については約8割がそれぞれ「当てはまる」と回答。お客様からは、「作り手も消費者も販売店もみんな幸せになれるのは嬉しい」、「『美味しくて、高すぎなくて、社会の為になる』商品は理想的。応援したい」と、商品のコンセプトに強く共感をいただいています。

※当社調べ(n=287名)

imperfectでは、これからも「あなたの『おいしい』を、だれかの『うれしい』に。」を掲げ、サステナブルな商品の販売を通じて、お客様の「食の喜び」を、生産者の「よりよい暮らし」につなげる循環づくりを実現します。
【「imperfect」公式サイトはこちら】http://www.imperfect-store.com/

  • 商品概要

商品名:ナッツ香る 手づくり濃厚プリン
内容量:90g/個
販売価格:390円(税抜) *421円(税込)

深煎りカシューナッツペーストを使用した風味豊かな 「ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」。牛乳・鶏卵・砂糖・クリーム・カシューバターと5つの原料からシンプルに 仕上げているからこそ、濃厚なたまごと深煎りカシュー ナッツの香ばしさが引き立て合い、素材の味わいを存分にお楽しみいただけます。

  • 商品のこだわり

imperfectでは、「あなたの『おいしい』を、だれかの『うれしい』に。」を掲げ、imperfectの商品が橋渡し役となり、お客様の「おいしい」を、生産地・生産者の「うれしさ」につなげる循環づくりを目指しています。

本商品を通じても循環づくりの実現を目指し、コートジボワールのカシューナッツ農家と一緒に、養蜂を通じた環境保全及び農園で働く方々の労働環境・生活環境の改善への取り組みをサポートしています。また本商品の売上の一部は、imperfectがさらに農園での活動を実施する活動費用に充当致します。

  • カシューナッツを通じた生産地への取り組み

コートジボワールのカシューナッツ農家が抱える課題として、カシューナッツの実の受粉を支え収穫量の安定に欠かせないミツバチの減少や、女性の労働機会が限られていること等が挙げられます。
imperfectでは養蜂を通じて、少しでも課題の解決に寄与することを目指し活動をサポートしています。

<ミツバチの減少>
野菜や果物が実をつける為に欠かせない受粉の多くが、ミツバチによって支えられています。またミツバチの受粉活動は、農作物以外の野生の植物の受粉にも大きく影響しており、生物多様性の維持に於いても欠かせない存在です。一方で、明確な原因は解明されていませんが、ミツバチの減少が世界中で発生しており、カシューナッツをはじめとした農産物の生産量の減少につながる可能性もあると言われています。

<imperfectが手掛ける生産地でのプロジェクト~養蜂~>
imperfectは、ミツバチの生育維持を目指し、カシューナッツ農家で養蜂を行うプロジェクトとして、巣箱等の養蜂に必要な器具の提供並びに、適切な方法で安全に養蜂を行う為の講義及び実地演習の実施をサポートしています。養蜂を通じて、ミツバチの生育環境の保全につながりカシューナッツの生産が維持・向上されるだけではなく、採取されるハチミツを副収入として農家の経済力改善にもつながる取組みです。
加えて、同活動に、就労機会が限られる傾向にある女性により参加いただくことで、女性の社会進出を支える一助にもなっています。

【活動の詳細はこちらのURLからご覧いただけます】https://dowellbydoinggood.jp/contents/column/539

本活動によって全ての課題を解決することは出来ませんが、たとえ不完全(imperfect)であっても、私たちにできることから取り組み、少しでも世界と社会をよくすることに貢献して参ります。

The world is imperfect, so do well by doing good.
世界の食と農を取り巻く社会課題に対しお客様と一緒に取り組む

imperfectは、「The world is imperfect, so do well by doing good. 不完全なこの世界。 だから、いいことをして世界と社会をよくしていこう。」をブランド・ミッションに掲げ、この考えをとても大切にしています。世界の食と農を取り巻く社会課題に対して、自分で 出来ることから少しでも世界と社会をよくしていこう、という想いのもと、ただ「おいしい」だけではなく、社会課題の解決を目指す「Do well by doing good.」活動に、お客様に楽しくご参加頂く機会をご提供しております。

会社概要
名称:imperfect株式会社
設立:2019年3月18日
代表者:代表取締役社長 佐伯美紗子
所在地:〒100-8086 東京都千代田区丸の内二丁目6番1号
事業内容:飲料・食品・酒類の製造販売/日用雑貨・衣類の製造販売/飲食店の経営/飲料・食品・日用雑貨・衣類の輸出入
URL:https://www.imperfect-dowell.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。