富澤商店卸専用サイト、新機能導入でベーカリー、パティスリー、カフェ会員急増!リニューアルから7か月で5,000件突破!

株式会社富澤商店のプレスリリース

日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業104年の株式会社富澤商店(以下、当社)は、2018年に開設した法人向け卸専用サイトにおける会員数が5,000件を突破したことをお知らせします。昨年のサイトリニューアルから会員数は右肩上がりに大きく上昇しており、法人向け卸専用サイトも含めた卸売事業全体の売上は、予算を大きく上回る前年比200%の成長を見込んでいます。

■昨年のリニューアルからわずか7か月で会員数5000件を突破!

コロナ禍におけるEC化率の伸長や、アフターコロナでの新規事業需要の高まりに対応して、法人向け卸専用サイトでは、新たに「お試し購入機能」や「発注書機能」などのサービスを導入しました。これらの新サービスが、新規需要で立ち上がった年商1,000万~3,000万規模の比較的小規模なベーカリー、パティスリー、カフェなどの仕入需要にマッチしたことが、大幅に会員数を増加させた要因となっています。また従来の帳簿を模した画面を提供しているため、デジタルが不慣れな方でも、発注業務の効率化を図ることができ、その結果、注文作業にかかる時間と手間を大幅に削減できていることも、法人会員様に大変ご好評いただいています。

今後は、トラックでのルート配送といった、配送サービスの更なる強化により顧客層拡大を図り、より多くのベーカリー、パティスリー、カフェなどの仕入需要に対応することで、さらなる卸売事業の成長を見込んでいます。

■法人向け卸専用サイトの新たな4つの特長

1.発注書機能の追加

ログイン後発注画面から最短3ステップで発注が完了。アナログ発注の手軽さをデジタルで再現し、使いやすさを追求しました。

2.法人会員価格での提供

富澤商店のオンラインショップ全商品を、より廉価でご提供します。

3. ロイヤリティプログラムをスタート

法人会員の購入履歴(買い上げ金額)によってランク付けを行い、ランク別の割引やクーポンの発行など、様々な特典をご用意しています。

4.お試し購入ができるサービスを開始

新商品開発時に便利な少量注文が可能に。小麦粉・チョコレート・各トッピング材料などを月に2商品、通常価格の50%OFFにてお試し購入ができます。

■法人向け卸専用サイトについて

富澤商店の法人向け卸専用サイトとは、個人事業主~法人向けに、業務用製菓・製パン材料・ラッピング材料を販売している通販サイトです。富澤商店ならではの豊富な品揃えで、業務用小麦粉だけでも100種類以上を揃えています。また、デジタルに慣れてない方でも使いやすいようにサイト設計をしており、従来の帳簿のように、過去の購入品一覧を参照しながら必要な数量を入力するだけで、注文が完了します。また、マイページには買い忘れ防止アラートなど、注文作業の効率を大幅に向上させる機能が備わっていますので、電話やFAXを使う感覚で注文が可能です。正午12時までの注文は翌日着(※一部地域を除く)で配送を行い、満足度の高いサービスを実現しております。

■新規会員登録(無料)の流れ

まずは、富澤商店 法人向け卸専用サイト(https://b2b.tomiz.com/)へアクセス。「新規会員登録はこちら」より、新規会員登録画面にて会員登録に必要な情報をご入力ください。新規会員登録後は、月の購入金額に応じた「会員割引」やお買い忘れ時に便利な「送料無料クーポン」などをご用意しています。

※書類提出や費用は一切不要で登録可能です。

※会員登録後は、法人価格をご確認いただけます。

只今、登録後にすぐに使える30%OFFクーポンをプレゼント中!

 

■株式会社富澤商店

お客様や仕入先に対して誠実な姿勢で接し、信頼関係を長く築くような商売を続ける「適正な商い」を経営哲学に掲げ、事業展開を図っています。実店舗販売とEC、卸販売を通じ、パンやお菓子の材料をはじめ、器具・道具やラッピング資材、スパイス、和菓子材料、洋食材、和食材、豆、中華、エスニックにいたるまでの幅広いカテゴリー、産地・品質にこだわった9,000以上の食材を中心とした豊富なアイテムをリーズナブルな適正価格でお客様へお届けしております。料理を作る楽しさを世界へ届けるべく、創業103年を迎える伝統と信頼をこれからも守り、よりよい品質を目指しながら常に適正な価格でお客様へご提供できるよう努力を続けてまいります。

【会社概要】

  商号:株式会社富澤商店

  代表取締役:富澤 淳

  本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4-10F

  URL:https://tomiz.com/

  創業:1919年4月1日

  会社設立:1949年3月2日

  資本金:1000万円

  従業員数:1200名(2023年5月現在)

  事業内容:

   ・製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・

世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)及びパン・菓子専門店への卸販売

   ・オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発

   ・オリジナル器具・ラッピング資材の輸入

   ・製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供

   ・菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営<商標に関する事項>

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。