いつものコーヒー豆とはちょっと違う!お酒とコーヒーの世界が不思議に交じり合った「酒珈琲」が新発売!

株式会社Muuのプレスリリース

ブラジル産の生豆をお酒に漬け、お酒の風味を生豆に移したあとに焙煎したコーヒー豆です。

株式会社Muu(神奈川県海老名市・代表 加藤宗将)の運営するMuuCOFFEEは、お酒の持つ香りと甘さが楽しめる「酒珈琲」の販売を開始しました。

じっくり漬け込むことで生まれる独特な風味

酒珈琲は、ブラジル産の生豆をお酒に漬け、お酒の風味を生豆に移したあとに焙煎したコーヒー豆です。

その結果、珈琲とお酒の世界が不思議に交じり合ったような

独特な風味が生まれました。

一口飲んでみるとまず口に広がるのは豊かなコクと深い香り。

後味に、お酒のような甘みと爽やかな味わいを感じる。

珈琲とはまた違う、新しい味わいが楽しめます。

酒珈琲は、ワイン・ラム酒・ウイスキーの3種類

酒珈琲は、全部で3種類あります。それぞれのお酒の風味がコーヒーと調和しています。

■Wine ワイン 

赤ワイン独特の渋みとコーヒーの甘さが調和している。

■Rum ラム

ラム酒のフレッシュでスパイシーな風味が感じられる。

■Whisky   ウイスキー

ウイスキーの甘みを含んだスモーキーな風味が感じられる。

酒珈琲は、ご自宅でのカフェタイムだけでなくキャンプなどでもお楽しみいただけます。

  • MuuCOFFEEについて

店舗情報

2016年神奈川県海老名市にオープンした珈琲豆専門店です。店主の自作の絵本を出版したり、同市内在住のクリエイター達と商品企画をするなどマルチに活動をしていますが、現在はアウトドアにはまっており、店内は店主のキャンプギアが展示されています。

MuuCOFFEE

〒243-0406 神奈川県海老名市国分北

笠間ハイツ1階北側

TEL:046−240−0229

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水・木

酒珈琲ホームページ:https://www.sakecoffee.net/

Instagram:https://www.instagram.com/muucoffee0901/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。