糸島のラーメン屋が手がける夏の新定番、冷やしラーメンが6/1発売開始!【天をも穿つ】

株式会社エストのプレスリリース

株式会社エスト(本社:福岡県糸島市 代表取締役:福永敬太)は、ラーメン屋【天をも穿つ-THREE KINGDOMS-】にて、マリンブルーの冷やしラーメンを6/1から発売します。

マリンブルーITOSHIMA’23 価格1,000円

  • 貝の旨味が効いた本格派の冷やしラーメン

「海がきれいな夏の糸島にぴったりのラーメンを作りたい」という想いからマリンブルーの冷やしラーメン作りを始めました。
冷やしラーメンはスープの温度が低いため、一般的なラーメンと同じレシピでは美味しくなりません。
そこで、新たにスープを開発。塩ダレをベースに、貝の旨味が効いたマル秘特製スープは、夏にぴったりの清涼感を感じるものとなっています。

  • 昨年の反響を受けて

昨年から始まった、夏限定冷やしラーメンの提供。

店主の福永は「昨年は青ラーメンという見た目のインパクトもあって若い女性からご高齢の夫婦にまで想像以上の反響でした。」と語っている。

「今年は見た目のインパクトはそのままに、よりおいしくなるようスープを改良しました。夏の始まりを、ぜひここ糸島で感じてほしいです。」と締めくくった。

  • 店舗概要

店名:天をも穿つ~THREE KINGDOMS~
所在地:福岡県糸島市二丈深江973-6
営業時間:午前の部 11:00~14:30
午後の部 17:30~20:00
定休日:なし
席数:カウンター5席、テーブル3台
最寄り駅:筑前深江駅(駅より徒歩約3分)
駐車場:11台有り
URL:https://goo.gl/maps/vMtZfMysGBkRCGjK6

  • 会社概要

株式会社 エスト
代表取締役:福永敬太

Twitterフォロワー約4万人、Voicy2021年度上半期キャリアランキングにて3位を受賞。2020年5月にラーメン屋「天をも穿つ」を開業。開店時期が新型コロナ蔓延時期と重なり、売上不振が続いたため一度は閉店を覚悟した。しかし、ラーメン作りへの自信と周囲の支えにより、大幅な店舗改革を実施し経営改善へ。人材育成、店内改装、販促拡大、新メニュー開発等の施策により順調に売上を伸ばしている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。