「パンと珈琲とうつわと野菜」開催

YOKOHAMA Station City 運営協議会のプレスリリース

YOKOHAMA Station City運営協議会(会長:東日本旅客鉄道株式会社 執行役員 横浜支社長: 宮田 久嗣)は、
6月9日(金)~11日(日)の3日間、JR横浜タワー2F アトリウムにて「パンと珈琲とうつわと野菜」を実施いたします。
YOKOHAMA Station Cityは“横浜駅は、横浜の街とともに、人とともに。Yokohama station with Yokohama! ”を合言葉に、日頃からJR横浜駅をご利用いただくお客さまや地域の皆さまとともに、JR横浜駅を中心としたエリアの活性化に取り組んでおります。
本イベントでは、“もっと地元が好きになる”をメインコンセプトにしている2416MARKETと連携し、皆さまの毎日の生活に欠かすことのできないパンや珈琲、食器、新鮮な野菜などを神奈川・横浜をテーマに集め、地域の魅力を発信するとともに、多くのお客さまにもっと神奈川・横浜を身近に感じていただき、好きになっていただきたいと考えております。

「パンと珈琲とうつわと野菜」開催概要

キービジュアルキービジュアル

開催日時:2023年6月9日(金)13:00~18:00、6月10日(土)10:00~18:00、6月11日(日)10:00~16:00

開催場所:JR横浜タワー 2Fアトリウム

開催内容:2416MARKETがセレクトした神奈川・横浜をテーマにパン・珈琲・うつわ・野菜などが集合します!

■パン

・ル・ミトロン

横浜のおいしいパン屋「ル・ミトロン」( Le mitron pains/ルミトロン) は、横浜市神奈川区の閑静な住宅街、神大寺の町のパン屋さんです。

店名の「ル・ミトロン」とは、フランス語で「パン屋の小僧」の意味。

パンに触れた初心と遊び心を忘れずに、皆様においしいパンをお届けしたいと願っています。

ル・ミトロンル・ミトロン

・Len -Local Speciality Factory-

Len(レン)とは、「Made in Local(地元産)」をコンセプトとした、川崎にてスイーツ、ベーカリー、グロサリーの製造・販売を行うLocal Speciality Factoryです。

今回の企画で初めて2416MARKETのポップアップとして登場予定です。

LenLen

■珈琲

・キャラバンコーヒー

昭和3(1928)年、横浜馬車道で創業した珈琲の老舗「キャラバンコーヒー」が登場。

横浜市金沢区で定期的に実施されている“MDCアウトレットセール”で好評の厳選アイテムを今回の企画で販売予定です。

その他2416MARKETがセレクトした神奈川のコーヒーを販売予定です。 

キャラバンコーヒーキャラバンコーヒー

■うつわ

・ヨシノマユコ

大磯の陶芸作家。

命が何度も転生し生まれ変わる輪廻を、生命の起源である海から表現した手描きのうつわ。今回はアウトレットアイテムをお手頃な価格で展示販売します。

ヨシノマユコ氏作品ヨシノマユコ氏作品

・陶芸工房アンプラリア 山田浩子

海老名の陶芸作家。

沖縄の琉球絣・津軽のこぎん刺し模様など、日本の伝統柄をモチーフにして、色粘土で練り込み技法を用いて作陶しています。今回は、制作時にどうしても出てしまうアウトレット品を出品します。

山田浩子氏作品山田浩子氏作品

■野菜

・濱の八百屋セレクトの神奈川野菜

「地元の旬の採れたて野菜のおいしさを知っていただきたい。」そんな気持ちで誕生した、色とりどりで種類豊富な神奈川、横浜のお野菜を扱う「濱の八百屋」。畑から収穫したばかりの旬の地場野菜を素材本来の味、おいしさそのまま販売します。

濱の八百屋濱の八百屋

「2416MARKET」について

2416MARKETは、ニュウマン横浜6Fに店舗を構え、“もっと地元が好きになる”をメインコンセプトに、神奈川の

 魅力を編集・発信しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。