はちみつ×発酵食品「クリームチーズのはちみつ味噌漬け」  秋田・田沢湖 蜂蜜専門店より限定500個新発売

有限会社ビー・スケップのプレスリリース

秋田県仙北市田沢湖で、昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」(運営会社:有限会社ビー・スケップ、代表取締役:西村 隆作)が、国産トチはちみつを使用した『クリームチーズのはちみつ味噌漬け』を2019年3月8日(金)より500個限定で発売いたします。

クリームチーズのはちみつ味噌漬け(1)

URL: http://www.bee-skep.com/

■はちみつ×発酵食品で笑顔と健康のお手伝い
「みつばち産品を通して笑顔と健康を!」を理念とし、ビタミン・ミネラルなどが豊富である蜂蜜をお客様のより身近なものとしてお届けしたいと考えました。そこで、発酵食品ブームのいま日本の発酵食品を代表する「味噌」と当社での採蜜量も多い東北を代表する「国産トチはちみつ」を使用して、同じ発酵食品で栄養価も高く、口どけが滑らかなオーストラリア産のクリームチーズを芳醇な味わいの『はちみつ味噌漬け』にしました。

商品に使用した「国産トチはちみつ」は東北地方を代表するはちみつであり、深いコクとまろやかな甘みが特徴で、チーズとの相性も抜群です。クリームチーズの濃厚な味と味噌の旨味に、トチはちみつのコクとまろやかな甘さが加わり、さらに奥深い味わいとなりました。
クリームチーズは、塩分が低く滑らかな食感のオーストラリア産を厳選。味がじっくりと染み渡る長期間の低温熟成製法を用い、一つ一つ丁寧に不織布に巻いてから熟成させています。

クリームチーズのはちみつ味噌漬け

■好みのアレンジで無限の美味しさ
そのまま日本酒やワインのおつまみに、サラダのトッピングに、クラッカーやパンにつけてもオススメです。漬け込んであるはちみつ味噌も、マヨネーズと混ぜて野菜のディップソースや温野菜との味噌和えなど活用法は様々。

■山のはちみつ屋について
秋田県田沢湖で養蜂業・蜂産品の生産販売をしています。昭和52年、養蜂の修業を積んだ店主が1人で玉川温泉へ続く道沿いの蜂場で小さなテントを張り、その年に山で採れたはちみつと健康食品・プロポリスの販売を始めました。
現在では社員数20名と多くはないですが、変わらず愛されている地元で採蜜した国産はちみつや、店主が厳選した世界のはちみつ、プロポリス・ローヤルゼリーなどの健康食品、はちみつを使用した加工食品など、300種類以上に商品を増やして幅広く取り揃えています。

また、山のはちみつ屋と同じ敷地内には、薪を使い本格石窯で焼く「ピザ工房」も併設しています。【H30.11/第39回プロが選ぶ観光・食事・土産物施設100選「土産物施設部門」に秋田県で唯一入選(主催:株式会社旅行新聞新社様)】日本で一番深い湖で知られる「田沢湖」や辰子姫伝説の「たつこ像」などの有名スポットからもほど近い観光地に店舗がございます。

■商品概要
商品名 :はちみつクリームチーズ味噌漬け
価格  :777円(税込)/個
発売  :2019年3月8日(金)~
販売店舗:山のはちみつ屋

■山のはちみつ屋
店舗名 :山のはちみつ屋
所在地 :〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間:9:00~17:00(年末年始を除き年中無休)
     ※ 夏期 4月16日~ 17:30閉店

山のはちみつ屋

■今後の展開
山のはちみつ屋では今後もはちみつやはちみつ加工品を開発しつづけ、文化事業、ボランティア等を通じ地域に根ざした企業を目指していきます。また養蜂家としての一面もございますので適正価格での仕入れを続け、商品の高品質を維持するため今後も消費者への直接販売の展開を主とし、直営店での販売及びインターネットでの販売( http://shop.bee-skep.com/ )をメインに事業を進めて行きます。そして直売店に来ていただいた方に楽しく、ワクワクするような取り組みを続けてまいります

■会社概要
商号   : 有限会社ビー・スケップ
代表者  : 代表取締役 西村 隆作
所在地  : 〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
事業内容 : (1)養蜂
       (2)蜂産品の生産販売および加工販売
       (3)プロポリス配合化粧品の販売
       (4)ピザレストランの経営
公式サイト: http://www.bee-skep.com (「山のはちみつ屋」で検索)
ECサイト : http://shop.bee-skep.com
Facebook : https://www.facebook.com/bee8skep/
Twitter  : https://twitter.com/bee8skep
Instagram : https://www.instagram.com/bee8skep/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。