【限定1,000本】HAKUBA CRAFT待望の新商品リリース!

reth株式会社のプレスリリース

「みんなの故郷”白馬”をつくる」をヴィジョンに掲げる reth株式会社(本社:長野県白馬村、代表:田口雄)は、2023年6月1日より白馬バレーへ訪れる方々へ向けて雨の季節の体験を贅沢に過ごしてもらうためのエリア限定販売・期間限定販売のコンセプトクラフトビールの販売を開始いたします。

クラフトビールのスタイルはインペリアルスタウト。成分にはリラックス効果を高めるCBDや白馬村内で焙煎したてのコーヒーを配合し、ゆったりとした時間を一緒に楽しむチル・クラフトビールに仕上げました。

【商品の開発ストーリー】

 私たちは、クラフトビールをきっかけに、白馬エリアを知ってもらい、訪れてもらい、満喫してもらう。(住んでもらう)そして、何度も訪れたくなるような、自身の故郷と感じてもらいたい。という想いから昨年9月よりクラフトビールの製造販売を開始しています。

定番の3種類(Awayuki、Avalanche、Toropical Snow)にはそれぞれ白馬バレーを楽しむための意味をもたせて商品開発をしており、例としてAwayukiはアルコール度数3.5%と軽口でスキーや登山、トレイルランニング、マウンテンバイクなどのアクティビティの後にゴクゴクのめるようなスタイルに仕上げました。

このように観光のシーンとペアリングする一風変わった商品開発を一貫して行っております。

白馬バレーの主な観光資源は雄大な自然環境を満喫するアウトドアアクティビティです。一方で、梅雨の季節にはその活動が限定されてしまっているのではないかと考え、訪れた観光客の方々に対して、雨の日でも白馬バレーを満喫してもらい、滞在期間をリッチで贅沢な思い出にしてもらいたいという願いを込めて「Amayadori」を開発しました。

白馬バレーの梅雨は蒸し暑さがなく、とても過ごしやすい時期でもあります。大自然と雨を屋内から贅沢なクラフトビールを片手に楽しんでいただきたいと思っております。

【商品の概要】

スタイル:インペリアルスタウト

アルコール:7%

容量:330ml

販売期間:2023年6月1日〜初夏

希望小売価格:1,100円(税込)

ラベルには「Limited」の刻印と、HAKUBA CRAFTを象徴する北アルプスの山脈は定番デザインと異なり、「雪の溶け始めが」表現されています。

【販売場所】

販売場所は白馬バレー(小谷村・白馬村・大町市)に限定させていただいております。

※下記販売場所は2023年6月1日時点、一部抜粋した情報となります。最新の情報は公式instagramをご参照ください。

 −ハピア A・コープ 白馬点

  長野県北安曇郡白馬村北城6398-1

 −デリシア 白馬点

  長野県北安曇郡白馬村北城8718

 −Snow Peak LAND STATION HAKUBA

  長野県北安曇郡白馬村大字北城5497

 −道の駅白馬

  長野県北安曇郡白馬村神城21462-1

 −おみやげ藤屋

  長野県北安曇郡白馬村北城6350

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。