シリーズ発売開始から今年で25周年!第一パン『ひとくちつつみ』シリーズをリニューアル

第一パンのプレスリリース

News Release
2023年6月1日
第一屋製パン株式会社
 

シリーズ発売開始から今年で25周年! 第一パン『ひとくちつつみ』シリーズをリニューアル

 
「おいしさに まごころこめて」をグループ全社のモットーとし、安全で高品質な商品づくりに努め、食を通じて社会の発展を目指す、第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:細貝 正統)は、シリーズ発売開始25周年の節目を機に『ひとくちつつみ』シリーズ3品を6月1日(木)よりリニューアル発売いたします。

『ひとくちつつみ』シリーズは1998年に「一口包みあん」「一口包みクリーム」「一口包みマヨネーズ」の3商品を発売し、今年でシリーズ発売から25周年を迎えました。翌年の1999年にはソーセージとマヨネーズを包んだ「一口包みソーセージ」を発売し、今日まで続くロングセラー商品となっております。
 
【『ひとくちつつみ』シリーズ リニューアル概要】
 ◆パッケージデザイン
・商品名がより視認しやすく、明るくポップな印象のデザインになりました。
 ロゴの丸い囲みデザインは、具材を包み込む『ひとくちつつみ』のパンの形状をモチーフにした形になっています。
・商品の断面図を入れることで、初めてのお客様でも商品の中身がより分かりやすいようにしました。
・プラスチック使用量削減の取り組みとしてバッグ・クロージャーを廃止いたしました。

 
ラインナップ
シリーズ人気No.1商品の「ソーセージ」に加え、新たに「ハムチーズ」・「ソーセージピザ」の2品がレギュラー商品に仲間入りしました。レギュラー商品のラインナップを従来の2種類から3種類に増やすことで、自由にお好きな具材や味を選んでいただけるようになりました。
 
【『ひとくちつつみ』シリーズ 商品紹介】
■「ひとくちつつみソーセージ 6個入」
 
商品説明
ソーセージとマヨネーズをふんわりとしたパン生地で包んだ、食べやすいミニサイズの惣菜パンです。
『ひとくちつつみ』シリーズ不動の人気No.1のロングセラー商品。ソーセージとマヨネーズの絶妙なバランスでパクパク食べられる美味しさです。
 
■「ひとくちつつみハムチーズ 6個入」

<商品説明>
ハムとチーズクリームをふんわりとしたパン生地で包んだ、食べやすいミニサイズの惣菜パンです。
従来のレギュラー商品「ハムマヨ」を、お客様の声にお応えして「ハムチーズ」へとブラッシュアップしました。くせのないカマンベール風味のチーズクリームはハムと相性ぴったりです。
 
■「ひとくちつつみソーセージピザ 6個入」

<商品説明>
ソーセージとピザソースをふんわりとしたパン生地で包んだ、食べやすいミニサイズの惣菜パンです。
今回新たに3品目のレギュラー商品として仲間入りしました。ソーセージとピザソースの組み合わせはお子様にも大人気の味です。
 
●希望小売価格:オープン
●発売地域:関東・中部・近畿・四国
●販売店:スーパー、ドラッグストア など 
●商品ページ:https://www.daiichipan.co.jp/popular/hitokuchi/
 
また、今回のリニューアルを記念し、6月26日(月)より『ひとくちつつみ みんなで食べよう!キャンペーン』を実施いたします。
人気のコーヒーメーカーやオリジナルQUOカードが抽選で当たるキャンペーンに加え、世界に一つの『ひとくちつつみ』クッションが当たるTwitterキャンペーンも同時開催いたします。
 
 
『ひとくちつつみ』とは】 
朝ごはんにもおやつにも、パクッと手軽に食べやすい
様々な具材をパンの中に包み込んだ、ミニサイズの手軽なお食事パンシリーズです。
特製のながーいソーセージやハムをパン生地で包み、小さくカットして焼き上げています。

・食べ切りやすいミニサイズだから、食事や小腹がすいた時にもぴったり。
・端から端まで具材が入っているから、ひとくち目からおいしい!
・具材が中に包まれているから、手や口がよごれない!子どもも大人もみんなが食べやすい形。
・ソーセージやハムが入っているから小さくても食べ応えがあって、朝食にも最適◎
 
 
【第一パンについて】
http://www.daiichipan.co.jp/
第一屋製パングループは『おいしさに まごころこめて』をモットーにしております。
1947年に創業以来、その時代にあったパンをはじめとする商品やサービスを提供し続けて参りました。食、生活、価値がめまぐるしく変化してゆく環境の下で、お客様の選択に対応すべく、商品やサービスの開発に全力で取り組んでおります。また長い歴史で培われたロングラン商品が、引き続きお客様に愛されるようブラッシュアップに努めております。
Twitter:https://twitter.com/daiichiyaseipan
 
【本件に関するお問い合わせ先】  第一屋製パンお客様相談室 TEL:0120-88-0135(平日9:00~17:00)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。