株式会社山ヨ榊原商店、 「かんずりのり」がOMOTENASHI Selection受賞

株式会社山ヨ榊原商店のプレスリリース

愛知県常滑市「鬼崎のり」の商品を世界に発信したい

株式会社山ヨ榊原商店(所在地:愛知県豊川市、代表取締役:榊原 隆宏)は、2023年6月1日に「OMOTENASHI Selection」において、自社商品「かんずりのり」が受賞したことを発表いたします。

かんずりのり

【かんずりのりについて】
かんずりのりは、愛知県常滑市鬼崎産の初摘みのりに、新潟県妙高市に昔から伝わる唐辛子の発酵香辛調味料「かんずり」を独自の技術で味付けし焼き上げた、味付け焼のりです。かんずりのさわやかな香りとコクのある旨味が、初摘みのりの甘みを引き立て、独特の風味を生み出しています。

■商品概要
商品名  : かんずりのり
内容量  : 8切48枚(板海苔6枚)
価格(税込): 702円
原材料  : 乾のり(国産)、唐辛子(国産)、糀、柚子、食塩
URL    : https://www.yamayo-onlinestore.jp/

【OMOTENASHI Selectionについて】
OMOTENASHI Selectionとは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。日本在住の外国人有識者による現物審査を実施し、使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。
かんずりのりは、多くの外国人選定員から、その独特の風味と味わいが評価され受賞いたしました。

【株式会社山ヨ榊原商店について】
株式会社山ヨ榊原商店は、1885年に創業した老舗ののり屋です。創業以来、常に「美味しくたべてもらいたい」ことにこだわり、高品質ののりを自社で焼き上げ販売してきました。かんずりのりは、株式会社山ヨ榊原商店の代表的な商品であり、国内外で人気を博しています。
株式会社山ヨ榊原商店は、愛知県豊川市に本社を置き、全国に販売拠点を展開しています。かんずりのりの他にも、様々な種類ののりを製造・販売しています。
株式会社山ヨ榊原商店は、今後も美味しいのりだけを販売することにこだわり、お客様に喜んでいただける商品をお届けしてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。