TikTokスタークリエイター軍団「サントリー ビアボーラーズ」に新メンバーとして「エルフ荒川」&「オムライス兄さん」が加入!

サントリー株式会社のプレスリリース

新CM「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇:https://youtu.be/ZUy7szf0LJ8

新CM「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇 YouTubeショートver.:https://youtube.com/shorts/VrzxfmYvn2I?feature=share

「ビアボール」公式ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/beer/beerball/

 サントリー(株)は、TikTokスタークリエイター軍団「サントリー ビアボーラーズ」(以下「ビアボーラーズ」)2期生オーディションを行い、新メンバーとしてお笑いコンビ・エルフのギャル芸人「エルフ荒川」、オムライスを中心とした料理系動画クリエイター「オムライス兄さん」  の加入を決定しました。

 それにともない、2期生を含めた「ビアボーラーズ」総出演の新CM「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇を6月2日(金)よりWebで公開します。また、6月11日(日)19:58から日本テレビ系列で放送される「世界の果てまでイッテQ!」放送枠内にて、本CMの放映を予定しています。

 「ビアボール」は、好きな濃さで自由に楽しむというこれまでにない価値をもった、日本初※の炭酸水でつくる自由なビールです。昨年11月には、自由な発想で「ビアボール」の楽しみ方を発信することを目的として、人気TikTokクリエイター6名をメンバーとするTikTokスタークリエイター軍団「ビアボーラーズ」を結成しました。CM   「ビアボーラーズ大集合」篇でデビューを果たすと、TikTok関連動画が2023年5月時点で合計1億回以上再生    されるなど、「#ビアボール」はTikTokの垣根を超えて大きく話題になりました。

 「ビアボーラーズ」がさらにパワーアップするため、今春にオーディションで2期生を募集。「エルフ荒川」、「オムライス兄さん」の2名が選出されました。

※炭酸水で割ることを製品上で訴求する日本初のビール(Mintel GNPDを用いた当社調べ 2022年5月)

 「ビアボール」でギャルの一日をねぎらう動画でオーディションに臨んだ「エルフ荒川」のTikTokフォロワーは39万人超。吉本興業に所属するお笑いコンビ・エルフのボケ担当で、ギャル芸人としてテレビやSNSを中心に注目を集めています。

 一方、青いオムライスに合わせて「ビアボール」を味わう動画でオーディションに臨んだ「オムライス兄さん」のTikTokフォロワーは64万人超。オムライスを中心とした卵料理を得意とする料理系動画クリエイターで、TikTokだけでなくさまざまなSNSで話題を呼んでいます。

 そしてこの度、オーディション合格者特典として、2期生の2名を含めた「ビアボーラーズ」が総出演する新CMを公開します。

新CM「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇より

新CM「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇について

 「新しいビールの文化をつくりたい」というブランドコンセプトのもと、新しい文化を担う人気TikTokクリエイターが一同に集結した「ビアボ―ル」の新CMです。出演するTikTokクリエイターは「エルフ荒川」「オムライス兄さん」「レミたん」「しなこ」「なかねかな」「ミスターヤバタン」「関ミナティ(マツダ家の日常)」からなる2代目「ビアボーラーズ」。ネオンきらめくマツダ家で宅飲みに興じながら、「ビアボール」をそれぞれの楽しみ方で味わっています。多様なジャンルで活躍する各メンバーの個性があふれる、華やかで楽しげなCMをぜひお楽しみください。

▼2代目「ビアボーラーズ」がマツダ家に集結!

 ネオンきらめくマツダ家で宅飲みに興じるのは、「レミたん」「しなこ」「なかねかな」「ミスターヤバタン」「関ミナティ(マツダ家の日常)」ら「ビアボーラーズ」1期生。そこに、今回新しく加わる2期生メンバー「エルフ荒川」「オムライス兄さん」が合流!

▼宅飲みといえば、炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」!?

 「エルフ荒川」が1期生たちの飲む「ビアボール」に気づくと、「なかねかな」「しなこ」「関ミナティ(マツダ家の日常)」は宅飲み=「ビアボール」という新常識を2期生の2名に指導!全員で「ビアボール」を飲むことに。

▼それぞれの好みに合わせて、「ビアボール」を自由に楽しむ。

 「エルフ荒川」に「ビアボール」を振る舞う「ミスターヤバタン」。「レミたん」「なかねかな」「しなこ」がそれぞれの好みに合わせて「ビアボール」をつくり、全員で乾杯!「こういうビール、アリ」と納得する2期生の2名に、満足げな「関ミナティ(マツダ家の日常)」でした。

●新CM概要

タイトル:「2代目ビアボーラーズ大集合 宅飲み」篇(30秒)

公開開始日:2023年6月2日(金)

動画URL:https://youtu.be/ZUy7szf0LJ8

YouTubeショートver. URL:https://youtube.com/shorts/VrzxfmYvn2I?feature=share

多様なジャンルで活躍するTikTokクリエイターの豪華コラボが見どころ!撮影の裏側も公開!

 撮影当日、早朝からハウススタジオに大集合した2代目「ビアボーラーズ」の7名。前回のCM撮影から半年振りに集合した1期生たちは、顔を合わせたとたんに大盛り上がり。2期生の2名とは撮影現場ではじめましての方がほとんどでしたが、TikTokクリエイターならではのノリの良さで、すぐに打ち解けた様子でした。

出演者プロフィール・コメント

<「ビアボーラーズ」2期生>

●エルフ荒川

https://www.tiktok.com/@elf_galjapan

・プロフィール

吉本興業所属のお笑い芸人。

ギャル芸人として人気を博し、バラエティ番組などで活躍中。

TikTokでは「ギャルあるある」の動画がバズリ、TikTokフォロワーも39万人を超える。

・コメント

初めてのCMだなんて!!!!夢のようです!!!!!

しかも大好きなお酒!!「ビアボール」!!!

ギャルの心がぶち上がって止まりません!!!!!!

周りを見渡せば有名TikTokクリエイターの方ばかりで自分もTikTokクリエイターとして認められたような気がして、本当に本当に嬉しいです!!!!!

めっちゃ楽しかったです〜〜!!!!

●オムライス兄さん

https://www.tiktok.com/@omurice_omelette

・プロフィール

オムライス系クリエイター。オムライス歴2年。トレードマークの赤パーカーとドヤ顔で若者から大人にまで大人気。視聴者のリクエストに応えて作る創作オムライスが話題になり、2022年にはTikTok Awards Japan 2022グルメ部門を受賞。

同年にTikTok Creative Festival NAGOYAで販売したオムライスは開演直後に即完売。

・コメント

今回「ビアボーラーズ」の新メンバーとして加入させていただきましたが、終始片手でオムライスを持ちながらドヤ顔をしていた気がします(笑)。

しかもオムライスをつくるのを手伝ってくださったスタッフさんのオムスキルがかなり高かったです。

一流の裏方さん、お高そうなカメラ、華やかな装飾、豪華なクリエイターさんたちに囲まれて最高の1日でした。

これからも1日の終わりのシメは「ビアボール」でやっちゃう!!

<「ビアボーラーズ」1期生>

●レミたん

https://www.tiktok.com/@anriremi

・プロフィール

プロハンドボール選手。東京オリンピックでは日本代表主将を務めた。現在は日本ハンドボ ールリーグ(JHL)に加盟する「ジークスター東京」にてプレー。TikTok では「レミたん」の愛称で活動し、TikTokクリエイターとしても活躍中。

・コメント

昨年に続いて「ビアボール」のCMに出演でき大変嬉しく思います。

今回のCMは宅飲み編ということで、アットホームな雰囲気で撮影できました!

新たなメンバーも増え前回とはまた違ったCMになっておりますので、是非ご覧下さい!

また、夏も近付いてきているので「ビアボール」を飲んで最高な夏の思い出を作りましょう!

●しなこ

https://www.tiktok.com/@ssshinako

・プロフィール

バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター!YouTubeでは主にASMR動画を投稿しており、動画内で創る奇抜でユーモアのあるスイーツが話題。原宿の店舗にてバズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとしても活動している。

・コメント

「ビアボーラーズ」としてまた撮影させていただけるとご連絡を頂いてからとても楽しみにしておりました!

新メンバーを新たに迎え新鮮さもありさらに楽しい撮影になりました。

この広告を通して「ビアボール」の楽しさがたくさんの方に広まるといいなと思います。

●なかねかな

https://www.tiktok.com/@nknknk1206

・プロフィール

パワフルボイスとおもしろワードを詰め込む “なかねかな “と、耳に残るポップなサウンドを奏でる希代の 4 コードメロディメイカー” ゆでたまご安井 “による 2 人組ユニット。

二人で歌ネタを公開していたところ、2021 年 5 月末に投稿した「TikTok でよくみるイケメンが~」の歌い出しで始まる「モテすぎて草、誘ってて森」が大バズり、2023年5月時点で約 2.5 億回以上も視聴される事態に。 さらに「モテすぎて草、誘ってて森」の楽曲で 2021 年 7 月には爆速メジャーデビューを果たし、TikTok の一年を総括する大賞[TikTok流行語大賞2021]を受賞。

2022年には「免許ない〜免許ないよ〜」と歌う「demo」が大バズ。

2023年には“なかねかな”はブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」へミシェル・モリス役として出演。マルチな活動の幅を広げ続けている。

・コメント

ヘアメイクに1番時間かかっていたのが、わたしでも、しなこちゃんでも、荒川さんでもなく、関ミナティさんだったのが意味分かりませんでした。

●ミスターヤバタン

https://www.tiktok.com/@mr_yabatan

・プロフィール

コメディアン/動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。Instagram/TikTokで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。TikTokや他SNS合計で300万以上のフォロワー、最近はTVの活動まで幅を広げている。

・コメント

今回また久しぶりにみんなに会えて同窓会みたいで嬉しかったです!

撮影現場で初めて新たなメンバーにも会って、ワイワイ本当のホームパーティーみたいで「ビアボール」を通じて一気に一体感が出ました🎵

●関ミナティ(マツダ家の日常)

https://www.tiktok.com/@matsudake

・プロフィール

「マツダ家の日常」としてTikTok界を席巻し、YouTube再生数日本1位の偉業も達成。

100社以上の企業コンサルティングを行う、ショート動画マーケティングチームとしても活動している。

・コメント

部屋のセットにとても驚きました!

今回は関ミナティの部屋に「ビアボーラーズ」のみんなが遊びに来るという内容で、部屋中を「関ミナティ仕様」にして頂いていたのですが、「こんな細かい所まで!」と、感動でした!

新メンバーも入ってさらにパワーアップした「ビアボーラーズ」をお楽しみに!

「ビアボール」概要

日本初!※1炭酸水でつくる自由なビール

社会環境やライフスタイルの変化にともない「あなたらしさ」を認め合う、多様性が尊重される時代だからこそ、もっと気軽に自分らしく自由にたのしめるビールもあっていいんじゃないかという思いから、「ビアボール」は生まれました。

炭酸水でつくって飲むことを前提に、ほどよい麦の味わいがありながら、アロマホップ100%による華やかな香りと爽快な飲み口を実現しました。

●商品概要

商品名:「ビアボール」

容量:家庭用小瓶(334ml瓶) / 業務用中瓶(500ml瓶)※2

品目:ビール

アルコール度数:16%

※1 炭酸水で割ることを製品上で訴求する日本初のビール(Mintel GNPDを用いた当社調べ 2022年5月)

※2 500ml瓶は料飲店様限定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。