自動的に立ち上がるレンジ袋!キョーラクが画期的な新製品「EMC RISE(イーエムシー ライズ)」を開発。

キョーラク株式会社のプレスリリース

キョーラク株式会社が「EMC RISE(イーエムシー ライズ)」の開発に成功しました。このレンジ袋は、電子レンジで温める際に発生する蒸気の圧力を利用して自動的に立ち上がる仕組みを備えています。使い勝手の向上や時短効果による環境負荷低減など、新たな付加価値を提供いたします。

立ち上がります立ち上がります

●背景

包装した状態のまま電子レンジで温めることができるレンジ袋は、その利便性が評価されて、高齢化や単身世帯の増加などを背景に需要拡大がみられます。キョーラクもレンジ袋市場に向けた製品「EMC(EASY! MiCOOKER)」シリーズを販売しております。

▼動画で立ち上がる様子をご覧ください▼

●機能

レンジ袋は、温める過程で発生する蒸気によって、袋内部の圧力が高まります。

「EMC RISE」では、その圧力を利用して、袋が自動的に立ち上がる仕組みを実現いたしました。

この画期的な機能により、温め効率に優れた横置き状態でレンジアップをスタートし、加熱が進むとともに、取り出しやすいスタンディング状態になることを実現しました。

製品写真製品写真

 

●特長

  • スタンディング状態になることが、中身が加熱されたかどうかの目安に。暗い電子レンジ庫内でもひと目で確認できます。※十分に加熱されるかどうかは内容物により異なります。現物でご確認ください。

  • 底面の両サイドは厚紙で補強されており、熱くなりません。その箇所につまみを設定することで従来品よりも取り出しやすくなっております。

  • 底部は簡易的なお皿の機能も兼ねており、「すぐに食べたい」「洗い物を出したくない」というニーズに応えることが可能です。

  • 加熱効率に優れた横置きからのレンジアップが可能で、時短効果が見込めます。エネルギー消費削減となり、環境負荷も減らせます。

  • 冷凍食品向けレンジ袋は不定形の状態で冷凍固定されるため、自立させることが困難でした。

    EMC RISEは冷凍食品のレンジアップでも立ち上がります。

簡易的な器になります簡易的な器になります

EMC RISEは、キョーラクの取り扱うレンジ袋「EMC」シリーズの新たな製品ラインナップの一つとして、近日中の発売を予定しております。詳細な製品情報や発売日に関しては、公式ウェブサイトなどを通じて発表する予定です。

また、メディアの皆様にはEMC RISEの特長や機能についての情報提供をさせていただきますので、お問い合わせや取材のご依頼もお待ちしております。なお今後の詳細なスケジュールに関しては、担当者までお問い合わせください。

キョーラク株式会社は、引き続き革新的な製品の開発に注力し、皆様に満足と喜びをもたらす製品を提供してまいります。

[公式サイト] https://www.krk.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。