永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

あなたはどっちから? さっぱり生姜醤油「チキンタツタ」 うま辛たれチーズ「チキンタレタ」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、昨年初リニューアルを遂げたさっぱり生姜醤油「チキンタツタ」に加え、今年初登場となる新商品のうま辛たれチーズ「チキンタレタ」の2種類を、2月13日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。さらに、今年も昨年に続き、朝マックにも登場いたします。

1991年の初登場から長年多くのファンから愛され、昨年史上初のリニューアルを遂げた「チキンタツタ」は、ほのかな甘みのあるふんわりとした食感のオリジナルバンズに、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品です。
そして、今年新登場となる「チキンタレタ」は、「チキンタツタ」に、コチュジャンとにんにくをきかせた甘辛いタレとチーズで、チーズタッカルビをイメージして仕上げました。香り高く甘辛い「チキンタレタ」特製のタレとホワイトチェダーチーズのマイルドなうま味の絶妙なバランスをお楽しみいただける1品です。
いずれも、ご好評いただいた昨年に引き続き、今年も朝マックにも登場いたします。
また、「チキンタツタ」「チキンタレタ」の味わいを再現した2種類のチキンマックナゲットのソースも登場します。どちらから食べるか迷ってしまう今年の「チキンタツタ」「チキンタレタ」を、1日を通してお楽しみいただければと存じます。

さらに、「チキンタツタ」・「チキンタレタ」の登場に合わせ、新TVCMやリツイートキャンペーンなど、各種楽しい施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

マクドナルドは、「おいしさと笑顔と快適さを、いつでもどこでもすべての方に」の実現を目指し、お客様の声をお伺いし、いつもお客様に寄り沿い、お客様のご期待を越える店舗体験のご提供に努めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。