地域のお客様や生産者の人、みんなで作る、珈琲屋。「COWRITE COFFEE」が2022年7月16日にオープン

COWRITE株式会社のプレスリリース

COWRITE株式会社(本社:石川県金沢市 代表:今野 直倫)が運営するみんなで作るカフェ「COWRITE COFFEE」は2022年7月16日にオープンしました。毎月、地域活性化を目的に県内の生産者や間借りの人とコラボをして新メニューを作成しています。新メニューは、お客さま参加型の試食会やインスタグラムの投票などで決めています。毎月月替わりで発売されるプリンも大変人気です。コーヒー豆は、常時10名ほどの全国のロースターさんから取り寄せたものを使用しております。

代表今野と共同創業者の一人である、店長の北野は、石川県金沢市にて生まれ、富山県にて銀行に就職するも、趣味だったコーヒーを仕事にしたいと思い立ち、カフェをするため某大手カフェチェーンで約3年働きました。そして、千葉県で小さなカフェをオープン。

その当時から、いつかは地元に何か還元できるような意義のあるカフェを持ちたいと思うようになります。そんな中、コロナ禍に入り、自分のスキルや魅力を仕事にしたいと思い、発信力を持ち仕事にできている人が増えてきます

しかし、その一方で、逆に発信力がない、スキルや魅力を個人が埋もれてしまう世の中にもなってきたと感じ、そのような個人の魅力をより多くの人に発信できるような形のみんなで作るカフェを構想します。

このような形であれば、地元の魅力が詰まった人々をより多くの人に発信し、何か還元ができると思い昨年、オープンに至りました。

【[COWRITE COFFEE]店舗情報】

店名:COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)

電話:050-8884-2700

住所:〒921-8035 石川県金沢市泉が丘2丁目-1-10

営業時間:火水木 11:00-20:00 土日 11:00-18:00

定休日:月、金

座席数:15席

URL:https://7newfaces.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。