父の日に贈る特別な味わい『くちどけ鯖』700円オフキャンペーン実施

株式会社飯田商店のプレスリリース

株式会社飯田商店(本社:千葉県銚子市 代表取締役社長:飯田安敏)は、今年の父の日に合わせてお酒に合う『くちどけ鯖』が700円オフになるキャンペーンを実施します。さまざまな味を楽しめる『世界の塩めぐり』セットの特典付きでお送りします。

  • 800gの大型サイズの鯖ならではの濃厚な味わい

『くちどけ鯖』の大きな特徴は、市場に出回らない希少な特大の鯖を使っていることです。

しめ鯖の美味しさは素材にかかっていると言われます。

一般的な鯖は400g、地方のブランド鯖は600g以上が通常のサイズです。一方、『くちどけ鯖』には800g以上と、一般的な鯖の倍の重さの鯖が使用されています。大型の鯖は、通常のサイズの鯖に比べて脂の乗りがよいため、濃厚でまろやかな口当たりを楽しめるのです。

他のしめ鯖と同様に材料は鯖とお酢だけ。違うのはその素材です。特大サイズの鯖を使用することで口の中でとけるような味わいのしめ鯖を作ることに成功しました。

『くちどけ鯖』は銚子漁港の飯田商店が世界に誇る逸品です。しめ鯖では唯一のモンドセレクション金賞を受賞した商品でもあります。

ご購入いただいたお客様からは、

「脂がたっぷりのっていて、身もほどよい柔らかさ」

「半身でも大人二人で十分食べごたえがありました」

「しめ鯖のサイズが普通ではお目にかかれないだろう大きさ」

などのお声をいただいております。まろやかな味わいと脂乗りの良さとともに食べ応えのあるサイズ感にも満足されているようです。

  • お酒にも合う『くちどけ鯖』は父の日のギフトにおすすめ

父の日に合わせて700円オフで購入できる『くちどけ鯖』は、お酒が好きなお父さんへのプレゼントにおすすめしたい商品です。

父の日.jpが行った30代~70代の男性400人へのアンケート調査によると、父の日に欲しいプレゼントの第1位は食べ物・飲み物(20.5%)という結果になっています。お酒や普段食べる機会が少ない食べ物などが人気です。

(参照:父の日.jp https://chichinohi.jp/survey006/

『くちどけ鯖』はお酒との相性も良く、しめ鯖に合わせる定番の日本酒はもちろん、フルーティーなワインにもよく合います。少し炙ったくちどけ鯖とワインと合わせるのもおすすめです。炙って醤油をつけるとさらにいろいろなお酒との組み合わせを楽しめます。

「自宅が高級日本酒バーになったように感じられました」

「お酒との相性も抜群で、お酒好きな方にもおすすめ」

「日本酒の他、少しワインやハイボールにも合わせてみました。本当にどのお酒にも合いますね」

など、『くちどけ鯖』とお酒との組み合わせは絶賛されています。お酒が好きなお父さんに喜ばれることでしょう。

  • 鯖とお酢の健康効果を一度に得られるしめ鯖

『くちどけ鯖』は美味しくてお酒に合うだけでなく、健康への効果も期待できるヘルシーな商品。健康志向のお父さんにもおすすめです。

鯖はコロナ禍以降の健康志向によりさらに人気が高まっている食材です。

特に鯖に含まれるEPAには血中のコレステロールや中性脂肪を減らす作用があるため、生活習慣病の予防にも効果が期待されています。そしてしめ鯖のお酢には、ダイエットや疲労回復、抗菌作用などの効果があります。

感謝の気持ちをこめて贈りたい、体に優しい『くちどけ鯖』は父の日のプレゼントにぴったりです。

  • いろいろな味が楽しめる『世界の塩めぐり』の特典付き

父の日のキャンペーンで『くちどけ鯖』を購入すると、『世界の塩めぐり』セットの特典も付いています。ヒマラヤ紅塩やペルシャのホワイト岩塩、アンデス紅塩など各国の人気の塩を集めたセット。おうちでその日の気分に合わせてさまざまな味を楽しんでいただけます。

『プレミアム鯖ギフト くちどけ鯖』は、『くちどけ鯖』とゆず風味の『ゆずくちどけ鯖』が1枚ずつセットになっています。黒の箱に真空パックの鯖がおさめられた高級感のあるパッケージでお送りします。

■商品概要

『プレミアム鯖ギフト くちどけ鯖』

通常価格:4,480円

→父の日のキャンペーン価格3,780円(税込み・送料込み)

▼特設サイトはこちら

URL: https://yamagoiida.co.jp/kuchidokesaba/

■ 株式会社飯田商店 会社概要

創業:明治年間

事業内容:水産品加工販売・通信販売事業

創業以来150年、地元銚子漁港とともに「食」を通して幸せを届けてまいりました。これからも伝統の製法で作り上げた美味しい魚をご提供します。


2016年~2019年3年連続・2023年にしめ鯖では唯一となるモンドセレクション金賞受賞

2020年HACCP認証※ 取得

※商品検査だけではなく原料の仕入れ・加工・出荷・消費までの製造工程全般を徹底管理する世界基準の食品衛生管理システム


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。