京都で生まれた三喜屋珈琲、団体様・企業様向けに「コーヒーインストラクター3級オンライン講座」の提供を開始いたしました。

三喜屋珈琲株式会社のプレスリリース

講習会は今後、2級以上の資格を目指される方にとっても、手軽にコーヒーの勉強を始めたいという方にとっても、大切な基礎をしっかりと学べる検定となっております。

講習会の受講のみで資格取得できます。

料理学校や労働組合、福利厚生の一環として利用される企業様が増えております。

・3級学科講習会を受講し修了した方を「コーヒーインストラクター3級」として認定いたします。講義のみ受講していただければ認定される検定です。

・学科講習を受講して頂き、認定となります。(認定試験はありません)

・コーヒーインストラクター3級と認定された方は、名刺への記載が可能です。(名刺への記載には規定がございますのでこちらをご参照くださいませ。)

・お土産付き

講座は全日本コーヒー商工連合会が主催するコーヒーインストラクター検定の講師でもある、三喜屋珈琲株式会社代表取締役の園田高久が講師を務めます。

■講師プロフィール

三喜屋珈琲株式会社代表取締役社長

J.C.Q.A.認定 コーヒーインストラクター講師

園田高久

1965年生まれ。祖父が戦後の混乱期に京都で創業した

三喜屋珈琲を引き継ぎ、堺市北区の「焙煎工房mikiyacoffe」及び百貨店を中心に店舗展開を行う。

また全日本コーヒー商工連合会が主催するコーヒーインストラクター検定の講師として、正しいコーヒーと知識の普及と技術向上に努める。

◆経歴

1991年 三喜屋珈琲株式会社入社

    高島屋 大阪店 配属 店内2kg 焙煎機 焙煎担当

1994年 生産管理部 熱風・直火・炭焼焙煎機担当

2000年 ISO9002 品質管理責任者

2007年 取締役に就任

2012年 代表取締役 社長 に就任

◆資格

2011年 全日本コーヒー商工組合連合会 認定

    J.C.Q.A(全日本コーヒー検定委員会)  コーヒーインストラクター1 級

2012年 全日本コーヒー商工組合連合会 認定

    J.C.Q.A(全日本コーヒー検定委員会) コーヒーインストラクター講師

2013年 全日本コーヒー商工組合連合会 認定

    J.C.Q.A(全日本コーヒー検定委員会) 商品設計マスター

【概要】

・日程は応相談

・人数:20名様~

・価格:お1人様 2,310円(送料・税込)

・時間:1時間30分

・受講者様はそれぞれのデバイスで受講可能です。

お問い合わせ、お申込みはこちらよりご連絡ください。

https://mikiya-coffee.co.jp/contact_form/

主な内容

・コーヒーの生産

・コーヒーの原料と抽出

・コーヒーの味の仕組み

・美味しく飲むためのポイント

・コーヒーの様々な疑問

・最後に全ての方の質問にお答えいたします。

 

【受講者様の声】

・知識がなくてもわかりやすく、更に知りたくなるように教えてくださいました。カフェでの仕事に役立てたいと思います!

・コーヒーの勉強を気軽にしたいなって、人におすすめです。スライド資料だけでなく、実物のコーヒー豆や動画を用いて、丁寧にコーヒーについて説明してくれました。質疑応答の時間もつくっていただけたので、より知識が深まりました。これまでよりもコーヒーライフを楽しめそうです。

・凄く、わかりやすい講義でコーヒーの事をもっと知りたくなりました。

・わかりやすく説明いただき大変勉強になりました。

・コーヒー豆のサンプルとテキストを用いて、コーヒーについて産地・器具・抽出など幅広く教えてもらえました。個人的にはサイフォンでの抽出を実演で見られたのが、嬉しかったです。もっとコーヒーについ詳しくなりたいと思いました。

・普段何気なく飲んでいる珈琲でしたが、コーヒー豆、ドリップの事など知らないことばかりでした。、生豆がついていたので、焙煎も体験できました。奥の深さを感じますます珈琲が好きになりました。

・大変丁寧な講義でした。次は二級を目指したいと思います。

・オンラインでの受講ということで、どういう感じなのかなと思っていましたが、受講日前に自宅に届いた珈琲豆のサンプルを使い、実際に香りの比較をしたり、チャットを使用して書き込みをしたりと、クオリティの高いオンライン授業でした。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらよりご連絡ください。

https://mikiya-coffee.co.jp/contact_form/

【会社概要】

三喜屋珈琲株式会社  https://mikiya-coffee.co.jp/

本社所在地

京都市右京区太秦唐渡町22-11

設立年月日

1952年7月1日

資本金

5,000万円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。