梅雨も吹き飛ぶような、初夏の地鶏・野菜の料理を揃えました<塚田農場の季節限定メニュー 6/8㊍スタート>

APHDのプレスリリース

株式会社エー・ピーホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役 社長執行役員CEO:野本周作)が運営する塚田農場は2023年6月8日~、夏のおすすめメニューの提供を開始いたします。
ビールや夏焼酎が進むような、夏らしいスパイス感を楽しむ地鶏料理のほか、初夏に旬を迎える野菜を用いた一品料理をたくさんご用意いたしました。

※本稿の塚田農場は、「宮崎県日南市 塚田農場」、「宮崎県日向市 塚田農場」、「鹿児島県霧島市 塚田農場」屋号の各店のことを指します。

  • 夏のおすすめメニュー 概要 

北海道の「新得地鶏」で味わう夏の地鶏炭火焼 トマトガーリックソース 1,780円

香りよいトマトガーリックソースを合わせて卓上でチーズを下ろしかける、夏らしい地鶏炭火焼です。鉄板に敷いたクレソンがぴりっと爽やかな香気とシャキシャキの歯ざわりでよいアクセントになっています。色々な旨味が折り重なった、贅沢な地鶏炭火焼をお楽しみください。

この商品で使用する北海道産の「新得地鶏」は、九州の地鶏とはまた異なる肉質や中味・後味を持っており、コク味の感じ方も違います。この機会に食べ比べてみていただくのも、新しい発見ができて楽しそうです。

<新得地鶏とは>

繊細なニワトリの生産には厳しい環境だと言われた北海道で、23年もの時間をかけて開発された道初の地鶏です。塚田農場では九州でのノウハウを活かし2011年から新得地鶏の生産と提供に関わり、このこだわりの詰まった「新得地鶏」のおいしさの伝搬をしております。

※その他地鶏商品は、通常通り「みやざき地頭鶏」もしくは「黒さつま鶏」を使用しています。

地鶏ささみのザクザククリスピーフライ 690円

地鶏のささみにポテトチップスを砕いたザクザク食感の衣をつけて、手軽なフライにしました。

ハム化加工を施したささみは、そのイメージを覆すしっとり柔らか仕上げで、クリスピーな衣との対比も相まって、伸びる手が止まりません。チリパウダーやガーリック、クミンやオレガノなど、豊かな香味が鼻を抜けるケイジャンスパイスを効かせたマヨネーズをつけて召し上がってください。

地鶏のむね焼き さっぱり葱生姜 980円

もっちりと炭火で煽って焼いた胸肉の炭火焼の上に、葱生姜ダレをたっぷりとのせました。むね肉の魅力を味わう一品です。

旬野菜のさつま揚げ オクラと葉生姜 2種盛り 780円

オクラを軸に形成したさつま揚げと、葉生姜の姿そのままにタネをつけたさつま揚げの2種を盛り合わせてご提供します。

<オクラ>

シャキシャキの食感と粘り、プチっとはじける種など、オクラとすり身の高相性に驚くさつま揚げです。

<葉生姜>

柔らかな歯ざわり、優しい辛味とさわやかな香りの新生姜をそのままさつま揚げにしています。揚げることで少し丸くなる辛味とほっくりした食感が、夏焼酎によく合います。

国産若鶏のチキン南蛮 ハリッサトマトタルタルソース 790円

ハリッサは、唐辛子ベースでコリアンダーやクミン、ガーリックなどの香辛料をオイル漬けしたペースト状の調味料です。このハリッサとトマトを合わせ、塚田農場自慢のタルタルソースにのせ、夏らしい“チキ南”に仕上げています。

表示する価格は全て税込です

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。