従来の栄養指導のイメージを大きく変える!医師と管理栄養士が連携した飲食店を銀座にOPEN

栄養院ひふみのプレスリリース

えいよう未来株式会社(代表取締役:長井佳代)は病気の予防に特化した飲食店サロン「栄養院ひふみ」を6月18日(日)にオープンいたします。ナグモクリニック銀座院(https://www.nagumo.or.jp/ginza)と提携し、1人1人の体調や気分に合わせて管理栄養士がハーブを調合したお茶や、時節に沿ったコース料理を提供します。週末には料理教室や食の処方箋講座も開催予定。

従来の栄養指導は病院や会社の中で強制的に行われるものでした。栄養院ひふみでは、そういった今までの栄養指導のイメージを新しい時代に向けて転換していきたいと考えています。居心地がいいから来たくなる、料理やお茶が美味しいからまた来たくなる。通っているうちに気づいたら健康的にダイエットができていた、不調が改善できた。そんな場所になれるよう管理栄養士ができることを社会に提案していきたいです。

【店舗情報】

住所:〒104⁻0061東京都中央区銀座1丁目23⁻8 平凡商事音響ビル1階

HP: https://www.eiyomirai.co.jp/eiyouin123

営業時間:月~金 11:00⁻22:00(Lunch11:00~14:00 Tea/Bar11:00~20:00 Dinner18:00~22:00(予約のみ)

土日祝は料理教室や講座等のイベント開催予定

運営:えいよう未来株式会社 

提携クリニック:ナグモクリニック銀座

詳細資料、画像はこちら

えいよう未来株式会社とは

誰もが当たり前に暮らしていれば健康で幸せでいられる社会づくりを目指す。栄養指導のほか、全国のドラッグストアなどで栄養指導を行う管理栄養士の研修を行う。長野県富士見町では無料で栄養相談ができる「森のほけんしつ」や栄養について気軽におしゃべりできる座談会「森のオフィス 月イチトーク」を開催している。今後は病気になってからではなく、健康な人がもっと健康に、元気でいられるように気軽に栄養について相談できる「栄養院」を日本中につくるのが夢。著書には『便秘の神様』『世界でたったひとつ あなただけのダイエット処方箋』がある。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。