ドミノ・ピザ、伝説の「1枚買うと2枚無料!」1周年 6月19日(月)から7日間の限定復活!ピザ無料券&オリジナルグッズが当たるキャンペーン同時実施中!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

さらに、「店舗クルーの大変さを本部は分かっているのか」という声にもお応えして、22日(木)は、社長・役員を含む本部全スタッフが店舗でピザ生地作りでがんばります!ドミノ・ピザの全従業員が総力で注文にお応えしますので、どんどん注文してください!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、CEO:マーティン・スティーンクス、本社:東京都品川区)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、昨年6月に実施され大ブレークした伝説の「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを、2023年6月19日(月)から25日(日)の7日間限定で開催します。

昨年の実施時は、お客様から「多すぎて食べきれない」「残したらどうしよう」という声も多数いただきました。そこで、今回は、6月18日(日)午後8時から午後9時に開催した、キャンペーン誕生1周年を記念する「特別ライブ配信キャンペーン」で、料理愛好家 平野レミさんが、ピザ3枚でも飽きることなく食べられる新工夫「ドレミピザ」と、耳を余した時にそれを美味しく調理できる新アレンジ「チャーパン」を発表。これで、「お得に注文したいけど、余ったらどうしよう・・・」の心配はご無用です。また、昨年の実施時には、あまりに注文が殺到したため、お客様から「店舗クルーの苦労を本部は知っているのか」とのお声もいただきました。そこで、今回は、期間中の22日(木)に、社長・役員をはじめとする、本部全スタッフが店舗で働き、ピザ生地づくりを行い、店舗クルーをバックアップ。全社総力をあげてご注文にお応えいたします。どんどん注文してください!

  • 大ブレークした伝説の「1枚買うと2枚無料!」が6月19日(月)7日間限定で復活!

    大ブレークしすぎて、受付停止になる事態も。しかしそれを乗り越え、どれほどご注文いただいても大丈夫!

「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」※は、昨年の6月23日に、初めてキャンペーンを開始したところ、予想をはるかに超える大反響をいただき、ご注文が殺到してしまったあまり、遅配が発生したり、デリバリーの受付を停止させていただく店舗が一部発生するなどの事態が生じてしまいました。1回目に全てのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できなかったことを反省し、お客様のことを一番に考え、準備を整え、その後、7月、10月、今年1月にキャンペーンを実施して参りました。その結果、多くのお客様にご満足いただけるサービスとして、提供できるオペレーションを確立することができました。世間を大いににぎわせ、大ブレークした「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」の誕生からこの6月で1周年。完成したオペレーションでお客様に感動をお届けすべく、またご好評への感謝の気持ちを込めて、6月19日(月)から25日(日)7日間、このキャンペーンを期間限定で開催します。

「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」は、Lサイズ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Sサイズのピザを2枚無料で提供するキャンペーンです。Sサイズは、1-2ハッピーレンジの16種類からお選びいただけます。例えば、「クワトロ・2ハッピー」のLサイズ4,060円と、「アメリカン」のSサイズ2,290円、「マルゲリータ」のSサイズ2,370円の、合計3枚をデリバリーで注文すると8,720円となりますが、本キャンペーンでは、Sサイズの「アメリカン」と「マルゲリータ」2枚が無料になるので、なんと、50%OFF以上の4,660円おトクになります。

ドミノ・ピザの常識をぶちやぶる、誰もが驚きの価格でアツアツのピザがお楽しみいただける、たいへんおトクな7日間限定の本キャンペーンを利用して、家族や仲間、同僚やおひとりでも、ドミノ・ピザを心行くまでお楽しみください。

※本キャンペーンは、昨年は「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」という名称で実施されましたが、今年2月のサイズ名称変更で、旧「Mサイズ」が「Sサイズ」へと名称変更になりました。そのため、今回のキャンペーンでは「Sサイズ2枚無料」となっていますが、昨年と同じサイズのキャンペーンです。

  • 「食べきれない」という声にお応えして、平野レミさんが、ピザの飽きないピザのアレンジを伝授!

    「チャーパン」にするなら、ピザ耳はむしろ余らせて後で食べるのがいい?ピザの常識をぶち破れ!

6月19日(月)から始まる「Lサイズ1枚買うとSサイズピザ2枚無料」キャンペーンに先駆け、6月18日(日)午後8時から午後9時に、ドミノ・ピザの公式SNSにて、ドミノ・ピザ初の特別ライブ配信を行いました。

ライブ配信前半では、「シェフ料理」ならぬ「シュフ料理」をモットーにご活躍される、料理愛好家 平野レミさんと、ドミノ・ピザ ジャパン 社長 マーティン・スティーンクス、商品開発責任者大山幸恵による楽しいピザ・トークが展開されました。

商品開発責任者の大山から、今回の「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」のキャンペーンを利用する際には、多くの方が悩む「ピザの選び方」について、「もし私なら、高めのクワトロのLサイズを一枚買って、今まで試したことない、通常なら冒険になってしまうようなピザをこの機会だから試してほしい」と選び方をアドバイス。レミさんも「ほんと、たくさん種類があるわね。楽しみですね。ただなんでしょう。トマトソースのピザが好きなんですが、それに加えて、いままで食べたことないピザを選びたい」と相槌を打ちました。マーティン社長も「35種類以上のピザだと選ぶのはたいへんだと思う。我が家ではピザというと定番があるが、やっぱりこのキャンペーンではいつもと違うものを食べてみるのがいい」と語りました。

ライブ配信の後半では、レミさんが、たくさん食べられる「ピザの食べ方の工夫」として、ドミノとレミを掛け合わせた「ドレミピザ」のレシピと、耳が余っても大丈夫!手軽にピザが2度楽しめる!ピザの耳を使ったアレンジ「チャーパン」のレシピをご紹介していただきました。ライブ配信で紹介された2品を試食したマーティン社長は「びっくりした。ほんとにおいしい。天才だ」、大山は「タバスコかけても、チーズをのせてもおいしくなる」と、視聴者からは「ピザ食べながら野菜とれるの最高」「レミさん、大胆」「発想が面白い」「新歓で余ったときやったらうけそう」「チャーパン食べてみたい」など、期待の声が寄せられました。さらに、視聴者から、マーティン社長に「これは公式メニューになるか」と質問がはいり、マーティン社長は、「これはいままでない新しい発想がつまっている。大山と相談して公式化も検討しなきゃならないかもしれない」と答えました。

さらにライブ配信では、「特別ライブ配信キャンペーン」が行われ、マグカップとトートバックのドミノ・ピザ オリジナルグッズとピザ無料券が抽選であたる企画の発表が行われました。平野レミさんが、「フランス人の友達がパリにいるけど、このプレゼントは外国でも応募できるの?」と質問したのに対し、マーティン社長が「残念ながら海外からはできないですが、パリのお友達に、日本にいないので応募できないでしょ、と嫉妬させてみては」とライブの視聴者を笑いに包みました。

ライブ配信の最後に、レミさんからは「ピザはおいしいし、いろんな種類があるので、ピザをどんどん食べて元気になりましょう。その時は野菜も食べてね」、大山からは「ピザの耳がこんなにおいしくなるとは驚きました。ピザの耳をこの料理に使うために、もっとピザを頼まなくてはと。3枚じゃたりないかも」と、マーティン社長からは「今日はピザの新しい可能性がたくさん発見できてうれしかった。ぜひなんでも食べてみてほしい」と、それぞれが感想を述べました。

「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」ならではのピザの楽しみ方を、一同で語り合いながらライブ配信は締めくくられました。

  • 店舗だけにたいへんな思いはさせない!6月22日は、社長はじめ全本部スタッフが店舗で生地づくり!

    お客様第一で、全社員が一丸となって、アツアツのピザを、最高の品質でお届けします!

昨年の「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーンでは、注文が殺到したため、店舗クルーもお客様をお待たせするなど、とても心苦しい状況を経験いたしました。お客様からは、「本部は店舗のたいへんさを理解しているのか」というご心配もいただいたところです。

そこで、今回は、ご利用いただく全てのお客様に最高のサービスご提供するだけでなく、ストアサポートオフィス(本部)も店舗と一丸となってお客様の期待に応えていくこととしました。社長や最高執行責任者(COO)などの執行役員をはじめ、本部で勤務するスタッフ全員が、店舗でピザづくりをサポートする「GO GEMBA!(ゴーゲンバ)」を6月22日(木)に実施します。本取り組みは、現場主義のマーティン社長自らが提案した取り組みで、全ストアサポートオフィススタッフが、店舗社員・クルーと一緒にピザ生地をつくったり、現場目線でお客様にご満足いただけるサービスを提供させていただく取り組みです。さらに今回のキャンペーン期間においては、店舗で働くクルーの皆さんへスポーツドリンクも揃えました。また、本キャンペーンを盛り上げるために、各店舗でオリジナルの店舗装飾を行います。ぜひ店舗にご来店いただき、面白い、かわいらしい、かっこいい装飾の店舗をSNS等でご紹介ください!

ドミノ・ピザ従業員一丸となって、「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」を盛り上げて参りますので、ぜひ皆様ご注文・ご来店を心よりお待ち申し上げます。

  • 「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」 概要

名称:Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!

期間:2023年6月19日(月)~6月25日(日)

内容:Lサイズのピザ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Sサイズのピザを2枚無料でご提供

対象:デリバリーとお持ち帰りの両方

特設ページ:https://www.dominos.jp/topics/buy1get2

※対象商品はLピザまたはニューヨーカーピザ全品です。 ※Sサイズ対象商品はSサイズピザ1-2ハッピーレンジです。

※ハンドトス(レギュラークラスト)とウルトラクリスピークラストが対象です。

※本クーポンはデリバリー注文時とお持ち帰りの両方でご利用いただけます。 ※セットメニュー、サイドメニューは割引対象外です。

※その他クーポン・特典との併用はできません。 ※追加トッピング、生地変更による追加料金は、割引対象外です。

  • 「特別ライブ配信キャンペーン」 概要

■プレゼントキャンペーン

①「ドミノ・ピザ オリジナルグッズが当たる!」

 参加条件:ドミノ・ピザ公式Twitter(dominos_JP)をフォロー&ライブ配信をリツイート

 応募期間:2023年6月18日(日)20:00 ~ 6月20日(火)23:59まで

 当選品:ドミノ・ピザ オリジナルマグカップ×5名様 or ドミノ・ピザ オリジナルトートバッグ×5名様

②「全国で使える、お好きなピザ無料券」が当たる!」

 参加条件:公式Twitter(dominos_JP)をフォロー&ライブ配信中(アーカイブ視聴も対象)に発表された

 キーワードを用いて、「#(ライブ配信中に公表されたキーワード)」をつけて、引用リツイート

 応募期限:2023年6月18日(日)20:00 ~ 7月2日(日) 23:59まで

 当選品 :ピザ1枚無料券×20名様

■特別ライブ配信 アーカイブ動画URL

 ・ドミノ・ピザ 公式Twitter (@dominos_JP)

 https://twitter.com/i/broadcasts/1MYxNgkdpyLKw

 ・ドミノ・ピザ 公式YouTube (@dominosonline)

 https://youtube.com/live/0L7qJmXXo_c?feature=share

※本アーカイブは、6月18日~7月2日の14日間限定で公開します。

平野レミ(ひらの・れみ)さん プロフィール

家庭料理を作り続けた経験を活かし、料理愛好家として活躍。

「シェフ料理」ならぬ「シュフ料理」をモットーに、テレビ・雑誌等を通じて数々のアイデア料理を発信。

また、講演会・エッセイ等で明るく元気なライフスタイルを提案するほか、特産物を使った料理で全国の町おこしなどにも参加し、好評を得ている。

レミパンやエプロンなどのキッチングッズの開発も行い、ツイッターでの140字レシピも人気。

エッセイ「おいしい子育て」は、第9回 料理レシピ本大賞のエッセイ賞を受賞。

著書に「平野レミのオールスターレシピ」「エプロン手帖」他、多数。

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1

ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店達成、2022年3月22日には900店舗出店を達成いたしました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】

ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。