フジパンの夏はやっぱりこれ!パインぱん今年も登場

フジパン株式会社のプレスリリース

 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、7月1日より新商品『パインぱん』を期間限定販売いたします。パインぱんは2005年の販売から今年で15回目。ふんわりコッペパンにドライパインを入れたシンプルで素朴な味わいは、どこか懐かしい思い出の味を想起させます。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指して参ります。

  • 学校給食が開発のヒント!?

開発のアイデアは、当時の社員が子供の頃に給食で食べた記憶の中の「パインぱん」です。この「パインぱん」は実際に昭和50年頃から一部の学校給食で提供されていますが、不思議なことに給食以外ではほとんど見かけませんでした。「パインぱんがお店で買えるようになったらきっと喜んでくれる方が多いのでは」という想いから、商品化につながりました。現在では、フジパンオリジナルの「パインぱん」として、毎年多くのお客様から問い合わせが殺到するほどの人気商品に育ちました。
 

  • 今年は2つのキャンペーンを実施

キャンペーン①  あなたの声が未来のパインぱんをつくる!?キャンペーン

パインぱんの販売期間中、パッケージ裏のQRコードからアンケートに答えると、抽選で10名様に
QUOカードPay500円分をプレゼントします。
期間:2023年7月1日(土)~販売期間中

 
キャンペーン②  パインぱんと夏満喫大作戦。キャンペーン
フジパン公式Twitterをフォローし、キャンペーン投稿のリツイートまたは「#パインぱんと夏満喫大作戦。」とつけて投稿すると抽選で10名様に『オリジナルパインぱんサンダル』をプレゼントします。
期間:2023年7月3日(月)~7月18日(火)

 

  • 歴代のパインぱん

発売当初より夏らしい爽やかなパッケージをデザイン。毎年大きくデザインは変えず、書体や色味などを合わせることでお客様に「今年もパインぱんの季節が来た」と思っていただけるよう心掛けております。
 

※歴代パッケージ一部抜粋

 また、2014年からは『パインぱん』のキャラクターをパッケージに採用。毎年、メッセージを掲げた様々なテイストの女の子【パインぱんガール】をデザイン。実は、その年の開発担当者がモデルになることも!?パインぱんと併せて、こだわりのパッケージにもご注目ください。

■商品概要
パインぱん
 ドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。
 【価格】オープン価格
 【販売地域】全国(沖縄県除く) ※北海道地区は株式会社ロバパンで製造販売致します。
 【販売店】スーパー、ドラッグストア等

 
■フジパン株式会社 会社概要
 【代表者】安田 智彦(ヤスダトモヒコ)
 【設立】 2006年7月3日
 【資本金】4億円
 【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売
 【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。