ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

“働き方改革”をシリアルでアシスト!「オフィス ケロッグ」先行モニター企業における従業員満足度93%*1!シリアルの喫食拡大に向けたオフィス向けソリューション 2019年2月11日より正式スタート

日本ケロッグ合同会社のプレスリリース

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を、日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、シリアルの喫食機会創造に向けたチャネル拡大施策としてオフィス向けシリアル販売サービス「オフィス ケロッグ」を2019年2月11日(月)よりスタートいたします。

■オフィスにおける「食」の働き方改革!
近年、朝の多忙感などを背景に、日本の労働市場を支える20-30代の約3人に1人が、朝食欠食状況にあるといわれています*2。福利厚生制度としての「朝食サービス」など、オフィスにおける健康的な「食」の提供に対するニーズは飛躍的に高まっており、企業に向けた「食」の健康経営ソリューションとして、「オフィスケロッグ」を正式スタートさせることとなりました。

■先行モニター企業にて高い従業員満足度を獲得!社員の“朝型化”にも繋がるとの評価も
正式サービス開始に向けて先行モニターを数社で行ったところ、各社から高い評価を得られることができました。「朝のシリアルが社員コミュニケーションを高める機会につながった」などの評価のほか、「(朝食があるため)社員の出社が早まり、朝型化につながった」、「福利厚生で人気が高い食事提供を導入することで、人材獲得の武器になるのではないか」など、人事・総務の視点からも評価の声をいただいております。

■オフィスの価値がさらに高まる!オフィスラウンジやカフェスペースが一瞬でおしゃれな“シリアル・バー”に!
本サービスの導入プランでは、ケロッグシリアルをオフィス内でお召し上がりいただくための「オフィスシリアルスターターキット」をご提供いたします。キットに含まれるオフィス用シリアルディスペンサーを、オフィス内のラウンジやフリースペースに設置することで、社員食堂がなくても、手軽にケロッグシリアルを従業員に提供することが可能となります。また外部パートナーとの連携により、シリアル商品の配送のみならず、シリアル喫食用の牛乳やカップ・スプーンなど付属品の提供や定期メンテナンスまで、包括的にオフィスにおけるシリアルの福利厚生活用をサポートいたします。
ケロッグでは、2020年までに1000事業所での本サービス導入を目標にオフィスにおけるシリアルの新たな喫食需要の拡大に挑戦してまいります。

オフィス設置イメージ

*1:ケロッグ調べ(オフィスケロッグ導入企業の従業員様 42名対象)
*2:平成28年度国民健康・栄養調査報告より ※お菓子・錠剤などは朝食に含まず

■「オフィスケロッグ」 サービス内容*3

【ケロッグシリアル】
全17種類の栄養バランスに優れたケロッグシリアルを、従業員様のお好み合わせてお選びいただけます。

【スターターキット】

空いたオフィススペースが翌日からシリアル・バーに!お手軽導入をサポートするスターターキット

  【メンテナンスサービス】
外部パートナーと提携で、長期でのシリアル提供を包括的にサポート

・シリアル補充

・シリアルディスペンサー洗浄

【その他付属品の提供】
オフィスでのシリアル喫食に欠かせない付属品もセットで提供
・牛乳
・カップ・スプーン
・シリアルディスペンサー洗浄 など

*3 あくまで標準的な提供サービス内容となります。外部パートナーにより、シリアル提供時のサービス詳細が異なる場合がございます。

世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。
2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。

Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。