ブルボンメタバース、“お菓子の国”の楽しさを満載して 6月29日(木)にグランドオープン!

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、メタバースを活用した「ブルボンメタバース」を2023年6月29日(木)にグランドオープンいたします。

ブルボンメタバース イメージ

メタバース技術を活用することで、物理的な制約を超えて人と人とが身近に新たな方法でつながり、新しいコミュニティへの参加を可能とします。バーチャル内のアバターを通じてユーザー双方で直接的に対話することができるため、よりリアルで自由なコミュニケーションが実現できます。
当社では、「ブルボンメタバース」を利用していただくことで、学びと楽しさ、ほのぼのとした癒しの提供と、お客様との様々なコミュニケーションの可能性を探求し、新たな価値の創造と提供につなげる取り組みを目指しています。今後は、社会貢献や地域貢献などとともに他のメタバース空間との連携、コラボレーションも目指しています。
「ブルボンメタバース」は、お菓子が持っている楽しさをメタバース上でも感じていただくため、ブルボンの世界観と立地する地元柏崎市の魅力を一体化した新たなコミュニティ空間です。クイズスタンプラリーに加え、新たに獲得したコインの枚数に応じて使用できるアバターが増えるなどゲーム要素をプラスしました。この「ブルボンメタバース」は、大日本印刷株式会社と連携して構築し提供します。「ブルボンメタバース」は、主に以下のエリアで構成しています。

◆「お菓子な森エリア」
チョコ噴水

カラフルな橋

「お菓子な森エリア」には、「お菓子の木」に囲まれた空間に、お菓子のおうちやお菓子のでんしゃに加えて「チョコ噴水」が加わりました。また、本社ビルに向かう途中には、グミやキャンデーをモチーフに作られたカラフルな橋を架け、本社ビル前にはお菓子のイスとテーブルを設置したことで、ブルボンの商品が持つ「楽しさ」を魅力的にお伝えする空間としました。

◆「ブルボン本社ビルエリア」
くまのてせん

本社ビル屋上

「ブルボン本社ビルエリア」では、エントランスに「プチアイランド」を走る列車“くまのてせん”のジオラマ風セットがあり、「プチ」シリーズの楽しい世界に触れることができるほか、ブルボンの歩みや活動を展示しています。本社ビル屋上には地域紹介ブースを設置してあり、地元地域に関連した動画コンテンツ等を配信して情報発信連携を図り、魅力の発信を行います。
さらに、高精細な360°パノラマの柏崎の街並みをお楽しみいただけるようになりました。風景に点在するアイコンを選ぶと、アバターがその場所の360°フォトメタバース空間に囲まれ、利用者がアバターを通して柏崎市の各所を疑似体験できる仕様としました。

【ブルボンメタバース概要】
開始日        : 2023年6月29日(木) 午前9時
アクセス方法     : 下記のURLよりアクセスいただけます。
ブルボンメタバースURL: https://www.bourbon.co.jp/bourbon-metaverse/
VRゴーグル等は不要で、パソコンやスマートフォンのブラウザからアクセスできます。

【キャンペーン】
当社商品などが当たる消費者キャンペーンを実施いたします。
(1) Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
当社アカウント( @Bourbon_JP )をフォローし、該当の投稿をリツイートいただいた方の中から抽選で10名様に、プチ24本詰め合わせをプレゼントいたします。
期間:6月29日(木)~7月9日(日)

(2) オープン記念キャンペーン
ブルボンメタバース内のクイズに全問正解してもらえる応募券をもとに、抽選で総勢70名様に当社商品詰め合わせやオリジナルQUOカードをプレゼントいたします。
期間:6月29日(木)~7月31日(月)

【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel : 0120-28-5605

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。