夏のおつまみはこれで決まり!たんぱく質たっぷり!『miinoえだ豆 しお味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、豆まるごとのおいしさを、いつでもどこでも楽しめる「miino(ミーノ)」シリーズより、おいしい季節を迎える「えだ豆」を使った新商品『miinoえだ豆 しお味』を2023年7月3日(月)から、全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では、2023年7月17日(月)から期間限定発売します(2023年10月上旬終売予定)。

【発売経緯】

近年、消費者の食に対する健康志向がますます高まる中、豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として注目を集めています。

当社は、おいしく健康的に豆を摂取できる商品として、豆まるごとのおいしさを、いつでもどこでも楽しめる「miino」シリーズを展開。「そら豆」をはじめとして「黒豆」や「大豆」など様々な豆を使用したシリーズを展開してきました。豆素材本来の味や形、食感のバリエーションが楽しめる新感覚スナックとして、豆が苦手な方からも「おいしくて食べやすい」と大変好評をいただいています。

『miinoえだ豆 しお味』は、夏のおつまみにぴったりな「えだ豆」をまるごと使用した、たんぱく質たっぷりのロカボ認証※1商品です。塩のみのシンプルな味付けにすることで、えだ豆本来の甘みを引き立たせました。2022年に期間限定で発売したところ、「えだ豆の味と甘さが出ている」「えだ豆の味が良く、ビールが飲みたくなる」等、嬉しいお声を多くいただいたため、今年も発売が決定しました。

※1:1食で摂取する糖質量を定めて、血糖値の上昇を抑えた健康的な生活を心がけましょうというのが基本概念で、適正な糖質量の意味。極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく緩やかな糖質制限を推奨しています。「ロカボ」「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

 

【商品特長】

●独自製法でえだ豆をまるごとフライし、サクッとした食感とえだ豆本来の甘みを引き立てるシンプルな塩味に仕立てました。

●鮮やかな水色の背景で夏らしさを演出。中央に割れたえだ豆の写真を配置し、サクッ!と食感が一目でわかるパッケージデザインです。

適正糖質を表す「ロカボマーク」と、「たんぱく質たっぷり!」を表記し、健康志向の方におすすめです。

 

【商品概要】

商品名

miinoえだ豆 しお味

内容量/価格

28g/オープン(想定価格 税込み180円前後)

発売日/

販売エリア

2023年7月3日(月)/全国のコンビニエンスストア

2023年7月17日(月)/全国のコンビニエンスストア以外

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報等

「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/

「miino」開発秘話 https://note.calbee.jp/n/n77913afcc0c6

 

【「miino」シリーズのCM放映開始!】 

川口春奈さんを起用した「miino」シリーズのTVCM「食べてミーノ」篇を2023年7月17日(月) より順次、全国で放映開始します。「miino」の素材まるごとの美味しさやサクッと軽やかな食感を、川口さんが驚きに満ちた表情や、爽やかな笑顔で表現しています。ぜひ、ご覧ください。 

TVCMはこちらから視聴できます。 

URL:https://youtu.be/kFqat9zOu6Q

カルビー総選挙開催中

カルビーでは、全商品※を対象に人気商品を決めるキャンペーン『カルビー総選挙』を2023年7月22日(土)まで投票受付中です。スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」やハガキで投票可能で、投票した方の中から抽選で1万名様に商品50個の詰め合わせが当たります。期間中は担当者が様々な形で各商品の魅力をPRしていく予定です。 ※ 応募券が付いたカルビーの商品

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。