「JAタウン」のショップ「もぐもぐながさき」で、長崎県JA島原雲仙の「黒小玉スイカ」を数量限定で販売中!

JA全農の産直通販JAタウンのプレスリリース

~7月が旬!島原半島で生産された「ひとりじめBon Bonリッチ」~

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「もぐもぐながさき」で、長崎県産「黒小玉スイカ」を販売しています。
長崎の島原半島で生産された「ひとりじめBon Bonリッチ」という品種の黒小玉スイカで、ひとりじめしたくなるほど甘くて美味しいことが品種の由来です。暑さに強く割れにくいのが特徴で、高級感のある黒さと艶があります。また、6月から7月にかけて糖度が増して旬は7月です。

 カットすると外観の黒さと対照的な鮮やかな紅色が食欲をそそります。シャリシャリとした食感があり、程よい甘さで喉の渇きを潤してくれます。

 4玉もしくは5玉を4,700円(税込、送料別)で7月17日(月)まで販売中で、7月20日(木)から順次出荷予定です。数量限定販売で売り切れ次第販売終了となりますので、この機会にぜひご賞味ください。


黒小玉スイカ
黒小玉スイカ
【JAタウン】
JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。
【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。

URL:https://twitter.com/ja_jatown

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。