「サッポロ 麦とホップ ばんえい十勝缶」発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 麦とホップ ばんえい十勝缶」を8月28日から北海道限定で販売します。
 当社は、ばんえい競馬(注1)が帯広市単独開催となった2007年からこの商品を毎年発売しており、今年で12年目を迎えました。
 デザインは、本年3月に開催したばんえい競馬の最高峰レースである「ばんえい記念」の優勝馬「オレノココロ号」をモチーフとし「サッポロビール株式会社は十勝を応援しています。」と「サッポログループは、2015年に帯広市と包括連携協定を締結しました。」の文言を配置しました。
 当社はこの商品の発売を通じ「北海道の馬文化」として北海道遺産に選定されている「ばんえい競馬」を広く知っていただき、当社と包括連携協定を締結している帯広市をはじめとする十勝エリアの活性化に貢献していきます。

(注1)体重1トン前後の馬が重りをのせた鉄ソリを引いて、途中2箇所の坂を含む全長200mの直線コースで力とスピードを競うレース。北海道開拓時に活躍した農耕馬で楽しまれたお祭り競馬が現在の形に発展。世界で唯一の「ひき馬」競馬であり、「北海道の馬文化」として「北海道遺産」に選定されている。

                        記

                                                       

1.商品名      サッポロ 麦とホップ        ばんえい十勝缶
2.パッケージ    350ml・6缶パック
3.品目       リキュール(発泡性)①
4.発売日・地域   2018年8月28日・北海道
5.原材料      発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
6.アルコール分   5%
7.価格       オープン

 

                                              以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール㈱お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。