おいしさ・味わいそのままにより使いやすく再提案「業務用パスタソースたらこ4食入り」 2月12日 リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、ゆでたてのパスタに混ぜるだけで簡単にお使いいただける、「業務用パスタソースたらこ」を、より使いやすく、お買い求めやすい商品仕様にリフレッシュします。

■商品の概要
・販売エリア                   :  全国
・出荷開始日               :  2019年2月12日
・お客様からの問合せ先    :  03(5970)6824
・商品仕様                      : 
 品名          : 業務用パスタソースたらこ4食入り
 内容量         : 100g
 荷姿          : 10×4

  ■商品の特徴
・解凍不要の常温タイプのパスタソース

解凍不要の為、保管場所を選ばないだけでなく、温めも不要。封を開けそのままゆでたてのパスタに混ぜるだけで簡単にお使いいただけます。

・計量不要の個装タイプ
1食分を小分けにし、計量不要の設計に。ゆでたてのパスタ(乾麺で約100g)に混ぜるだけで出来上がるので、調理者の技能に左右されず、どなたでも簡単に「たらこパスタ」をご提供いただけます。
また、製品の入数を従来の一人前の袋30食入りから4食入りに変更し、初めてお使いになる方も購入しやすい入数に変更しました。

◆使用メニュー例

<窯玉うどんに><窯玉うどんに>

<炒飯にも><炒飯にも>

<春野菜を使って><春野菜を使って>

・たらこの粒感とバターの風味が調和したパスタソース
たらこの粒立ちがしっかりした、味わいだけでなく見た目もお客様にご満足いただける納得のパスタソースです。

■商品化背景
・商品仕様を見直し再提案することで、更なる使用シーン・市場拡大を図ります

業務用のパスタソース市場は直近で微減傾向にあるものの、100億円強の市場規模を維持し、安定した市場を形成しており、洋食業態に限らずあらゆる業態でのパスタメニューの展開がみられます。
家庭用で実績のあるパスタソースの仕様を見直し、再提案を行うことで、パスタソースたらこの使用シーン、またパスタソース市場の拡大を図ります。
 

 

            おいしさ、味わいはそのままに、より簡便性のある仕様にリフレッシュすることで、
             お客様の満足度向上、またパスタソースたらこの使用シーン・市場拡大を図ります。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。