河北麻友子がまさかの正解連発でクイズ王・ロザン宇治原惨敗!?

株式会社毎日放送のプレスリリース

 2月13日(水)放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』に天真爛漫なキャラクターで知られるモデルの河北麻友子がゲスト出演し、クイズ対決で大車輪の活躍をみせクイズ王の宇治原を打ち負かす。
 

河北麻友子がクイズ王・宇治原を打ち負かす!河北麻友子がクイズ王・宇治原を打ち負かす!

この日の番組では、河北&ロザン菅チームと、V6長野&ロザン宇治原チームが、大阪・キタを代表する2大スポット「阪神百貨店梅田本店」と「グランフロント大阪」の人気店にまつわるクイズ対決を繰り広げる。番組冒頭でチーム紹介された際、河北は開口一番「なんか負けそうな気がする」と弱気発言し、さらに1問目の「阪神百貨店で限定発売されているブリの鮮度を保つためエサに入れているものは?」という問題が出されると、「こういうクイズなんですね。じゃあ絶対負けます」と敗北宣言まで飛び出す。その問題は両チームともに不正解だったが、その後は河北がまさかの正解を連発。最終の早押し問題でも見事に正解して宇治原チームに勝利すると、河北は“芸能界のクイズ王”とも言われる宇治原に「これはホントにまずいと思います。だって(宇治原さんにとってクイズは)職業ですもん」と揶揄して笑いを誘った。職業を“お笑い芸人”ではなく“クイズ解答者”扱いされた宇治原は、自身の不甲斐なさから「東京でこのこと言わんといてください」と河北にすがるしかなかった。
 この模様は2月13日(水)よる7時からMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。