タテ型 だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん/鶏南蛮そば 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

だしの旨みで“おいしく”減塩
日本初の機能性表示食品のカップめんシリーズ
【発売日・発売地区】2019年3月18日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は2019年3月18日より、「タテ型 だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん/鶏南蛮そば」をリニューアル発売します。

<本商品のポイント>
①     『だしの旨みで“おいしく”減塩!』をテーマに塩分50%カット※を実現!
②    GABAを配合した、日本初の機能性表示食品のカップめんシリーズ!
③    液体つゆならではの「だし感」「醤油の風味」「油のコク」でおいしさUP

■商品名:
タテ型 だしの旨みで減塩 鶏かき玉うどん/鶏南蛮そば
■発売日:   2019年3月18日(月)
■発売地区:   全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格:   180円(税抜)
■届出表示:
本品にはGABAが含まれます。GABAには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。(届出番号D200/D201)

当シリーズは、血圧が高めの方に適した機能があることが報告されているGABAを配合した、機能性表示食品の減塩カップめんシリーズです。液体つゆでしか味わえない、だし感溢れる上質なおいしさがお楽しみいただけます。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)和風スタイル即席カップめん(油揚げ麺)との比較​

【商品特長】
■商品名:タテ型 だしの旨みで減塩
鶏かき玉うどん
■めん:滑らかで喉越しの良いうどんです。
(湯戻し時間:4分)
■スープ:鰹や昆布、煮干の魚介だしをしっかり利かせ、椎茸の旨みを加えた塩分控えめでもおいしく味わえるうどんつゆです。別添の液体つゆを加えることで、だしの旨みや醤油の風味を引き立たせ、味に深みを出しました(GABA配合)。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、とろっとした卵、彩りの良いねぎ、唐辛子を入れました。
■パッケージ:塩分50%カットはそのままに、新たに「液体つゆはだしが旨い!」というコピーで、液体つゆならではのだし感溢れる上質なおいしさを表現しました。また「血圧が気になる方に GABA配合」という文言で機能性表示食品の付加価値を継続して訴求しています。

■商品名:タテ型 だしの旨みで減塩
鶏南蛮そば
■めん:風味豊かな歯切れの良いそば
です。(湯戻し時間:3分)
■スープ:鰹や昆布、煮干しの魚介だしをしっかり利かせ、椎茸の旨みを加えた塩分控えめでもおいしく味わえるそばつゆです。別添の液体つゆを加えることで、だしの旨みや醤油の風味を引き立たせ、味に深みを出しました(GABA配合)。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、彩りの良いかまぼこ、ねぎ、唐辛子を入れました。
■パッケージ:塩分50%カットはそのままに、新たに「液体つゆはだしが旨い!」というコピーで、液体つゆならではのだし感溢れる上質なおいしさを表現しました。また「血圧が気になる方に GABA配合」という文言で機能性表示食品の付加価値を継続して訴求しています。

======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
​======================

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。