株式会社Mmenu Japanがキャンセル保証料付きレストラン予約機能「Mmenu Booking」をリリース!

株式会社Mmenu Japanのプレスリリース

株式会社Mmenu Japan(本社:福岡市中央区 代表取締役:中島翔)がキャンセル保証料付き予約サービス「Mmenu Booking」を9月1日よりリリースすることを公表しました。

株式会社Mmenu Japanはインバウンド向けキャンセル保証料付きレストラン予約機能「Mmenu Booking」を2023年9月1日にリリースすることを発表しました。

現在日本で海外旅行客が急増する中、無断でのキャンセルが飲食店の中で大きな課題となっています。

その課題に対して株式会社Mmenu Japanはキャンセル保証料付き予約機能を提供し課題解決のための一助となるため新たなサービスを提供し始めました。

最初は韓国向けインバウンド向けシステムとしてリリースを行い、今後世界全体の海外旅行客に対応していく予定です。

  • キャンセル保証料付き予約機能「Mmenu Booking」

キャンセル保証料付き予約機能「Mmenu Booking」はキャンセルポリシーに従い、飲食店がお客様に連絡を取らなくとも、キャンセルが発生した場合1席単位で保証料を受け取ることができるというサービスとなっています。

現在海外旅行客が日本には急増する中、飲食店側で予約を受け付けた後に無断でキャンセルされるということが、飲食店の大きな課題、そして損失に繋がっています。

このような課題に対してシステム面からの対策のアプローチするためのソフトやツールは提供されていますが、完全に対応することができない環境下、金銭的な部分での対策はされてきませんでした。

株式会社Mmenu Japanは「金銭的な部分が一番の課題である」と考え、キャンセル保証料付き予約機能を開発し、この度日本の飲食店の皆様に、新しいサービス提供を実現することができる運びとなりました。

他社と比較しても低コストで保証料付きの海外旅行客を集客できる仕組みは他にはなく、飲食店にはプラスしかない、大きな一助となるためのシステムと考えています。

  • 韓国のインフルエンサー事務所「썸머스노우(summer snow)」と業務提携

Mmenu Bookingのリリースと同時に韓国のインフルエンサー事務所「썸머스노우(summer snow)」と業務提携も同時に発表しました。

Mmenuというシステム、そして「썸머스노우(summer snow)」のインバウンド集客両面で日本の飲食店の皆様の信頼を得ていきたいと考えています。

  • 株式会社Mmenu Japan代表取締役中島翔のコメント

Mmenu Japanは4月に飲食店向けオールインワンシステムを提供し、現在全国で少しずつ利用して頂くことができるようになってきています。

そのような中で、飲食店の大きな課題となっている急なキャンセルによる機会損失というのは、色々な飲食店の方々からシステム提供する際にキャンセル対応についてなんとかならないかとご意見を頂いておりました。

その課題に弊社として対応し利用して頂いている飲食店の一助となりたいと強い思いで短期間で開発したものが今回の「Mmenu Booking」です。

Mmenu Bookingは最初、韓国旅行客向けにリリースを行いつつ、今後は日本のお客様、そして世界のインバウンド旅行客の予約、そしてキャンセルに対応でき、金銭的なマイナスがないような仕組みを構築して参ります。

また弊社は썸머스노우(summer snow)様と業務提携で合意致しました。

韓国からのインバウンド向け集客を得意とした썸머스노우(summer snow)と業務提携することにより、日本の飲食店の皆様の売り上げ向上に寄与して参ります。

そして将来的には日本の飲食店の皆様にも、「Mmenu Booking」というキャンセル保証料付き予約機能を利用して頂き、不安がなく、安心して海外のお客様を受け入れる体制を構築して頂き、旅行に来て頂いた方々が日本の「食」で笑顔になり喜んで頂ける橋渡しを弊社として行なっていきたいと思います。

  • 韓国のインフルエンサー事務所「썸머스노우(summer snow)」代表取締役:朴 唯のコメント

この度썸머스노우(summer snow)は株式会社Mmenu Japanと業務提携で合意することとなりました。

弊社は日本に旅行に行く韓国人向けの飲食店の集客に特化したインフルエンサー事務所です。

現在日本のたくさんのクライアントの飲食店様の予約代行を業務として行なっていましたが、無断キャンセルによる問題は弊社としてとても苦慮しているところでした。

福岡で株式会社Mmenu Japanをご紹介頂き、弊社の課題が一気に解決される機能を開発されたことで、安心して日本の飲食店のクライアントの皆様へご提案が可能となったことに嬉しく思っております。

今後は、これまで海外旅行客の受け入れに後ろ向きだった飲食店様でも、この機能がリリースされることで安心して受け入れて頂け、韓国の旅行客皆様の笑顔に繋がることは間違い無いでしょう。

韓国と日本の架け橋となれるよう株式会社Mmenu Japanとともに日本の飲食店の皆様に貢献していきたいと考えております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。