シニフィアン シニフィエ初!!産地直送!今が旬のいちじくを販売開始。農薬・化学肥料に頼らずに実った、こだわりのいちじくです。兵庫県加古川市 たかみくらファームからの産地直送でお届けします。

パシフィック洋行(株)のプレスリリース

ひょうご産業SDGs宣言産業にも登録されているたかみくらファーム。太陽光の熱エネルギーを利用して汲み上げた地下水も利用し、地球環境に優しい農業を目指しています。「より美味しい<いちじく>を作りたい。」との強い想いから、<いちじく>栽培に創意工夫を重ねています。病気に負けない土づくりに徹底的にこだわった、手間ひまかけた<いちじく>をお届けします。

<肥料のこだわり>
たかみくらファームのいちじくは、栽培期間中は農薬や化学肥料には一切頼らず、手作りのぼかし肥料、もみ殻、堆肥等天然の原料を独自にブレンドした昔ながらの栽培方法で育てています。

<環境のこだわり>
うね幅を通常の圃場より広く取っており、より多くの太陽光が入るように設計されています。土には白いシートを被せて、下からも反射光が当たるようにして、色づきの良い、甘みの高いいちじくが実ります。
自然にゆっくり育て、薬剤での追熟処理もしないので、持ちがよく冷蔵庫での保存が可能です。

<栽培のこだわり>

水を点滴のように少しづつ与える事で、甘みが凝縮された濃厚なイチジクになります。
たかみくらファームは、ひょうご産業SDGs宣言産業にも登録されており、太陽光の熱エネルギーを利用して汲み上げた地下水も利用し、地球環境に優しい農業を目指しています。

果肉はみずみずしく、口に入れると、とろける食感!口いっぱいに濃厚な甘みが贅沢に広がります。
農薬や化学肥料を使用していないため、皮ごとお召し上がりいただけます。
贈答用にもおすすめの一品です。

シニフィアン シニフィエは2006年の創業以来、
「医食同源」「唯一無二」のコンセプトを大切にパンをつくり続けています。

食べることは生きること。
からだは食べたものでできているから、
からだにやさしくて元気になってもらえる、
おいしくて安全なものを提供したいという信念。

そして、他のどこにもない、
シニフィアン シニフィエ独自の味わいに
出会ってほしいという願いが込められています。

今まで培った技術や熱い思いを伝承し、
時代に合わせてしなやかに変化しながら、
シニフィアン シニフィエのパンは進化し続けています。

■写真はイメージです
■内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。