レンジ調理で簡単!国産鶏肉・オリジナルスパイス使用の本格的な味が楽しめる「香り際立つドライカレー」(冷凍) 2023年9月1日(金)発売

株式会社 中村屋のプレスリリース

株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役会長 鈴木達也、代表取締役兼社長執行役員 島田裕之 東証プライム:2204、以下 中村屋)は、冷凍食品の「香り際立つドライカレー」を、2023年9月1日(金)よりスーパー等で発売しました。

【商品特徴】

<POINT1>中村屋オリジナルスパイスの香り高い仕立て

・香りのスパイスと言われるクミンをホールでじっくり炒めて香りを引き出し、オリジナルブレンドのスパイスを加えることで芳醇な香りを際立たせました。

<POINT2>選び抜かれた国産素材を使用

・国産の鶏肉を、香辛料やレモン等を加えてソテーし、タンドリーチキン風に仕立てました。

<POINT3>時間がない時も簡単便利なレンジ調理

・ラップをかけるだけの簡単電子レンジ調理であっという間に本格レストランの味がお楽しみいただけます。

【商品詳細】

・商品名:香り際立つドライカレー

・商品説明: クミンをホールでじっくり炒めて香りを引き出した、オリジナルブレンドのスパイスを加えることで芳醇な香りが際立つ冷凍のドライカレーです。野菜や鶏肉は国産を使用し、鶏肉は香辛料やレモン等でソテーしてタンドリーチキン風に仕立てました。

・価格:606円(税込)

・発売日:2023年9月1日(金)

・内容量:400g(2人前)

・販路: スーパー、百貨店他

・賞味期間:1年

【開発背景】

・共働き世帯や単身世帯の増加を背景に、冷凍食品の需要が高まる中、感染症の流行により家庭での喫食機会が増えたことで、冷凍食品の品質・利便性等が再認識されました。

・冷凍食品は、通販のみならず一部量販店においても専門店のメニューなどのこだわりの高価格帯商品が品揃えされるなどラインアップの多様化が進み、今後も市場規模の拡大は続くと見込まれています。

・小麦粉の価格高騰等でお米回帰傾向も追い風となり、冷凍米飯類は好調に推移しています。

・中村屋秘伝のオリジナルスパイスと1927(昭和2)年のレストラン開設から培った調理技術とスパイス技術を生かし、ご家庭で召し上がれる本格的なドライカレーを追求しました。

 中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。