北海道産じゃがいもを100%使用した秋冬ならではの『発酵バターぽてと』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、カルビープラス限定“日本の四季を感じるシリーズ”として秋の訪れを感じる『発酵バターぽてと』をアンテナショップ「カルビープラス」で2023年9月12日(火)から限定発売します。
※カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」(https://shop.calbee.jp/marche/shop/a/ap011j13/)でも発売します。数量限定発売、無くなり次第終了。

【開発経緯】

「カルビープラス」は、幅広いお客様へカルビーのおいしい、楽しいを伝えるため、2011年12月に1号店をオープンし、現在では全国に11店舗を展開しているカルビーのアンテナショップです。「カルビープラス」ならではのオリジナリティ溢れるお土産商品を多数取り揃え、国内外のお客様からご好評をいただいています。

『発酵バターぽてと』は2020年から毎年秋冬の季節限定商品として発売してきました。「じゃがいもそのものを食べている感があり、素直においしい」「バター風味が最高です」「リピート買いします」(一部抜粋)等、大変好評をいただいております。そこで、今年は風味豊かな発酵バターの味わいはそのままに、北海道産じゃがいもを100%使用。サクッ!ホクッ!とした食感とバターのコク、じゃがいもの味わいが相性抜群な商品に仕上げました。バター好きな方はもちろん、ご家族や友人・知人へのプレゼントとしても楽しんでいただきたい商品です。

 

【商品特長】

●北海道産じゃがいもを100%使用。サクッ!ホクッ!とした食感が楽しめるスティックタイプです。

●風味豊かな発酵バターのコクと甘みが、口入れた瞬間にふんわり広がり、ほどよい塩味がじゃがいもとよく合う味わいです。

●パッケージは味をイメージしやすいあたたかみのある黄色をベースに、金の箔押しした味名を配置することで、高級感のあるデザインにしました。北海道じゃがいもを100%使用しているマークを目立つところに配置し訴求しています。

【商品概要】

商品名:発酵バターぽてと

内容量:120g(15g×8袋)

価格:税込988円

発売日:2023年9月12日(火) ※数量限定、無くなり次第終了

販売店舗:      

■アンテナショップ「カルビープラス」

※イーアス沖縄豊崎店除く

■カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」

URL:https://shop.calbee.jp/marche/shop/a/ap011j13/

■カルビープラスウェブサイト:http://www.calbee.co.jp/calbeestore/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。