ポテトチップスクリスプオリジナル川口春奈QUOカードプレゼントキャンペーン実施!

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】

「ポテトチップスクリスプ」は、成型ポテトチップス市場の活性化を狙いとして、2016年8月に北海道エリアでの発売を皮切りに、順次地域やラインナップを拡充し、現在は全国で「うすしお味」「コンソメパンチ」「ブラックペッパー味」の3フレーバーを展開しています。

パリッときわだつ心地よい食感と、じゃがいもの風味と絶妙にマッチした美味しさが好評で、お客様のリピート率は高い一方、まだ食べていただいてないお客様が多いことから、店頭で目立つデザインのパッケージにリニューアルしました。

【商品特長】
●「ポテトチップスクリスプ」は、カルビーポテトチップスのおいしさをどこでも楽しめる筒型タイプの成型ポテトチップスです。“パリッ”と心地よい「独自食感」でお楽しみいただけます。

●パッケージは、全面に飛び交うチップスを配置して、楽しさ感がアップしたデザインに大きくリニューアル。中央のチップスではパリッと心地よい食感を表現しています。

●カルビーの長年のノウハウをつぎこんだ水分コントロールにより、独自の食感を生み出しています。成型した生地水分と、フライ工程で蒸発する生地の水分量・フライ時間をコントロールしています。また、製品の湾曲角度と大きさにこだわり、食べやすさと、口内のフィットを高めることで瞬時に割れるように設計しています。

●味付けは、生地に塩を少々練り込み、ベースとなるフレーバーは上掛けしています。市場の主流商品は、ベースとなる味は生地に練り込むことが多いですが、それに対して、口に入れた瞬間にしっかりと味を感じ、あと引くほどよい塩加減と絶妙なバランスの味付けにしています。 

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。