カニやイクラといった超豪華なお寿司が リーズナブルに食べられる! 「かにといくら」フェア

くら寿司のプレスリリース

大人気の高級食材!カニやイクラといった超豪華なお寿司が リーズナブルに食べられる! 「かにといくら」フェア KURA ROYALからは“食欲の秋”にピッタリな新作スイーツが登場 ―9月29日(金)から期間・数量限定で開催―
 
 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「ボイル本ズワイガニ二種盛り」や、「大粒いくら軍艦(一貫)」、KURA ROYALの「贅沢モンブランパフェ」等を販売する「かにといくら」フェアを9月29日(金)から期間・数量限定で開催します。
 

 
 本フェアでは、大人気の高級食材であるカニやイクラを使用した商品が登場いたします。
ボイル本ズワイガニ二種盛り」は、”カニの王様”といわれている本ズワイガニを使用しており、棒肉とフレークを一皿でお楽しみいただけます。また、水揚げ後すぐに茹でるなど、旨みを逃がさない特別な加工方法を施しているため、噛むほどにあふれ出るカニの旨みと豊かな風味を贅沢に堪能できます。そして、「特大ボイル本ズワイガニ(一貫)」は、「ボイル本ズワイガニ二種盛り」で使用するカニ棒肉の1.5倍以上となる特大サイズでご提供。シャリとのバランスから、より本ズワイガニの旨みを楽しみたいという方におすすめです。
 
 更に、サイドメニューにもカニを贅沢に使用した商品が登場。「かにクリームコロッケ」は、国産の紅ズワイガニを使用しており、濃厚なクリームとの相性は抜群。カニ味噌もブレンドすることで、よりカニの風味をご堪能いただけます。また、注文が入ってから揚げることで、出来たてのサクサク食感が楽しめます。加えて、「本ズワイガニ茶碗蒸し」は、自社のセントラルキッチンで手作りした出汁を使用しており、店舗でこまめに蒸して完成させた一品。”食べるお出汁”と呼べるくらい出汁の旨みにこだわった茶碗蒸しに、色鮮やかな本ズワイガニを乗せており、風味豊かな茶碗蒸しの出汁と、カニの旨みを併せてお楽しみいただけます。
 
 そして同フェアでは、同じく高級食材であるイクラのお寿司も登場いたします。「大粒いくら軍艦(一貫)」は、白鮭のイクラの中でも大粒のものだけを厳選して使用し、プチっとした食感が特徴。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込むことで、コクが際立つ一品です。また、「紅鮭いくらにぎり」は、旨みが凝縮された紅鮭のイクラを使用しており、その旨みをより感じて頂けるよう、シンプルなにぎりとしてご提供いたします。
 
 加えて、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、秋を彩るにふさわしい「贅沢モンブランパフェ」も登場いたします。
 
 カニやイクラのほか、新作スイーツも一堂に集結する“食欲の秋”にぴったりのこの機会に、ぜひくら寿司にお越しください。
 
 

商品名 / 価格 / 販売期間

※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。
 

ボイル本ズワイガニ二種盛り 400 販売期間:9月29日(金)~10月9日(月) ※ボイル本ズワイガニ棒肉・ ボイル本ズワイガニフレーク ※お持ち帰り不可
 

特大ボイル本ズワイガニ(一貫) 345円
販売期間:9月29日(金)~10月9日(月)
 
 

かにクリームコロッケ 180円
販売期間:9月29日(金)~10月9日(月)
 

本ズワイガニ茶碗蒸し 330 販売期間:販売中 ※お持ち帰り不可
 

 
大粒いくら軍艦(一貫) 180円
販売期間:販売中
 

紅鮭いくらにぎり 130円 販売期間:販売中~10月9日(月) ※お持ち帰り不可
 
 

豪華な食材を惜しみなく使用!「極みの逸品シリーズ」もカニづくし!

※店舗により価格が異なります。
※予定数量に達し次第、販売終了となります。
 
 

極上かに玉手箱 990 販売期間:9月29日(金)~10月9日(月) ※お持ち帰り不可
 
 
 カニの甲羅に、ぎっしりと身が詰まったカニ棒肉と、風味豊かな本ズワイガニのフレークを隙間なく並べることで、カニを存分に味わえる逸品に仕上げました。トッピングには、ミョウバンを使用しないことにより、口の中でとろけていくような食感を楽しめるウニや、プチっとした食感と濃厚な旨みが特徴のイクラを添えており、最後の一口まで贅沢な味わいをご堪能いただけます。
 
 
【極みの逸品シリーズとは】
極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。
 
 

食欲をそそる秋の新作お寿司が登場!

※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります「。
 

五種の海鮮軍艦 115円
販売期間:9月29日(金)~
※いか・たこ・カナダほっき貝・白とり貝・めかぶ
いか・たこ・カナダほっき貝・白とり貝・めかぶといった5種類の海鮮を使用。
すりおろした山芋を加えることで、味にまろやかさを出しています。
カツオをベースとした出汁醤油で味付けすることでコクを出し、
具材感をしっかり残すことで、コリコリとした食感をお楽しみいただけます。
 

えびチョレギ 115円 販売期間:9月29日(金)~10月9日(月)
甘みが強いバナメイエビを使用。
さっぱりした玉ねぎと、にんにく、醤油、ごま油などを混ぜて作った韓国風のソースは、
えびとの相性が抜群です。
 
 

KURA ROYALから秋にぴったりの新作スイーツが登場

※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。
 
秋を彩る栗づくしのパフェが新登場。トップにはバニラアイス、そして、一つ一つ手作業で皮を剥き、栗本来の風味や歯ごたえを引き出すために、砂糖でじっくり煮込むことで、柔らかくしっとりとした食感が楽しめる「渋皮栗」と、小粒ながら甘みがしっかりと感じられる「黄色栗」の2種類をトッピング。また、ベースに使用しているモンブランクリームは、豊かな風味と深みのある味わいが特徴で、栗の甘さを引き立てるホイップクリームや、渋皮マロン風味のモンブランホイップとバランスよく合わせることで、様々な栗の風味を楽しめるように仕上げました。更に、クリームの中にはスポンジが隠れており、食べ応え抜群のパフェになっています。
 
 

贅沢モンブランパフェ 530円 販売期間:9月29日(金)~無くなり次第終了 ※お持ち帰り不可 ※各店舗1日数量限定 ※「くら寿司 グローバル旗艦店 原宿」では お取り扱いしておりません
 
〇トッピング(上から順に) 渋皮栗、黄色栗、バニラアイス、 カスタードワッフルチップ、 モンブランクリーム、ホイップクリーム、 モンブランホイップ、カットスポンジ 、フィアンティーヌ 
 
 
【「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは】
「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。
 
 

ホワイトチョコアイスケーキ 280円 販売期間:9月29日(金)~ ※お持ち帰り不可
クリームのコクが感じられるホワイトチョコレートを使用した新商品。
贅沢な甘さと滑らかな舌触りが特徴で、
口の中に広がる濃厚な味わいが楽しめるアイスケーキです。
 

たい焼きパフェ 400円 販売期間:9月29日(金)~ ※はちみつを使用しております ※お持ち帰り不可
注文を受け、揚げたての状態でご提供するたい焼きは、
冷たいアイスとの相性が抜群。
トッピングのはちみつやホイップクリーム、
程よい酸味のミックスベリー、香ばしいピスタチオダイスそれぞれが、
パフェのアクセントになっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。