人気アニメ「クレヨンしんちゃん」がハッピーセット(R)に初登場!マイメロディ・クロミにスマホでお手紙も送れる!ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」「マイメロディ・クロミ」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」とハッピーセット「マイメロディ・クロミ」を、2023年10月20日(金) から期間限定で全国のマクドナルド一部店舗除くにて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」がハッピーセットに初登場です。ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」は、しんちゃんと一緒にお風呂などでも遊べる全6種類のラインアップです。第1弾は、しんちゃんらしい動きが特徴のおもちゃ「おしりフリフリしんちゃん」や、アニメで おなじみの「カンタム・ロボ」が登場します。第2弾は、ブクブク泡がでる「おふろでブクブクしんちゃん」など、お風呂で遊べるおもちゃです。「クレヨンしんちゃん」のストーリーを思い浮かべながら、しんちゃんの表情やカンタム・ロボの動作の真似をする、想像力を使う遊びが楽しめます。また家族と一緒におもちゃで遊びながら、しんちゃんの物語について話し合ったり(表現力)、いろいろな役を演じたりして遊ぶことで、社会性と感情を楽しく育むことができます。

ハッピーセット「マイメロディ・クロミ」は、株式会社サンリオのキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」という対照的な2キャラクターをモチーフにした全6種類のおもちゃです。第1弾は、お絵描きやお手紙遊びを楽しめる「マイメロディのステンシルセット」や、「マイメロディ・クロミのレターセット」 などが登場します。第2弾は「クロミのシールディスペンサー」などのシールを使ったデコレーションが楽しめるグッズです。また、パッケージのQRコードを  読み込むと、マイメロディ・クロミにお手紙を送って返事が届く「マイメロディお手紙チャット」もお楽しみいただけます。
家族や友達と手紙をやりとりするコミュニケーションを通して、社会性と感情を育み、絵や言葉やシールを使って気持ちを伝える表現力を 伸ばします。ケース付きのおもちゃは、遊んだ後にお片付けができ、身の回りを整える生活習慣が身につきます。今回のハッピーセット「マイメロディ・クロミ」は環境に配慮したサステナブルなプラスチック素材を使用しています。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

 

◆マイメロディお手紙チャット
※おもちゃの箱を使います。※箱が汚れている場合、うまく読み込めない場合があります。※画像はイメージです。

◆東京ドームホテル「マイメロディルーム」1泊ご招待キャンペーン
※各キャラクターのオリジナルグッズをおひとりさま1セットお土産としてご用意しております。
※本キャンペーンは予告なく終了することがございます。※画像はイメージです。

◆X(Twitter)で、クレヨンしんちゃんのオリジナルマックカードをゲットしよう!

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが以下の権利表記をお入れください。
【クレヨンしんちゃん】
通常版:
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
短縮版:
(C)U/F・S・A・A

【マイメロディ・クロミ】
(C)2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L638017

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。