ポテトチップスの新提案“袋のままレンジで温められる!”『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』『レンジdeピザポテト』発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、電子レンジに対応した耐熱性の包材を使用し、袋に入れたまま電子レンジで温めることができる「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を2月19日(火)から、「レンジdeピザポテト」を3月12日(火)から全国のファミリーマートにて数量限定で発売します。袋に入れたまま電子レンジで温めて食べるポテトチップスの新しい食べ方提案となります。

【開発経緯】

近年、スナック菓子市場では、少子高齢化に伴う人口減少などの厳しい環境において、新たな顧客・食シーンを獲得することが課題になっています。そこで、2016年秋に新たなスナックの食シーンとして、時短需要に対応した「食事代わり」となる商品開発に着手。当社の人気商品「ポテリッチ」と「ピザポテト」で、電子レンジに対応した包材の開発におよそ2年半をかけて、50回以上も改良や試作を重ね、電子レンジで40秒温めるだけで、これまで当社社員だけが知っていた工場での出来立てのようなアツアツ・ホクホクのポテトチップスを家で手軽に味わえる商品が完成しました。 

【商品概要】

袋に入れたまま電子レンジで40秒温めて(※)アツアツ・ホクホクの美味しさが楽しめます。「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」は、袋を開けた瞬間に、ふわ~と凝縮した香ばしい香りが広がり、北海道産バターの濃厚で豊かな風味が楽しめます。「レンジdeピザポテト」は、とろ~りチーズのチーズフレーク掛率を25%アップ(「ピザポテト」比較)し、じゅわ~と溶けたチーズの美味しさが味わえます。
※電子レンジ(500w/600w)で40秒。蒸気口として、必ず袋の端に2cm程度の切り込みを入れてから加熱してください。

〈発売記念Twitter投稿プレゼントキャンペーン〉
「レンジde」シリーズを食べたいと思うシーンを、ハッシュタグと一緒にツイートした方の中から抽選で100名様に賞品が当たります。
●応募期間 レンジdeポテリッチ濃厚バター醤油味 2月19日(火)~3月4日(月)
      レンジdeピザポテト                     3月12日(火)~3月25日(月)
●応募方法 「テンタメ」Twitter公式アカウント(@tentamenet)をフォロー。指定のハッシュタグをつけて食べたいと思うシーンを選択して投稿
●賞品/当選人数 500円分のQUOカード/100名様

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。