『アサヒ 極上<キレ味>』発売2週間で2,500万本突破!新TVCM「大好評!極上のアタリ」篇を2月18日から「大好評!極上の極上」篇を25日から放映開始。

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2019年1月29日(火)に新発売し、販売が好調に推移している新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』の新TVCM「大好評!極上のアタリ」篇を2月18日(月)から、全国で放映いたします。
 「大好評!極上のアタリ」篇でも、引き続き、女優の米倉涼子さんが、前回のTVCMで反響が大きかった“理性の自分”と“感性の自分”の二役を演じます。そして『アサヒ 極上<キレ味>』の最大の特長である“冴えるシャープなキレ”と“麦100%※1の本格的な味わい”を存分に伝えていきます。TVCMは、青いスーツ姿の“理性の米倉さん”がプレゼンターとして、「また似たようなもんでしょ??」という視聴者への問いかけから始まります。そして、「このアサヒ、超えてきた。」というキャッチコピーとともに、発売2週目で2,500万本を突破し、販売が好調に推移していることを訴求します。米倉涼子さんが問いかける表情にも是非ご注目ください。
 また、『アサヒ 極上<キレ味>』のブランドサイトには、本TVCMに加えて、TVCMのメイキング動画を掲載します。米倉涼子さんの演技に向かう熱の入った表情と、その合間に見せるチャーミングな一面を楽しめるスペシャルコンテンツとなっています。
※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量を除く

【新TVCM「大好評!極上のアタリ」篇】【新TVCM「大好評!極上のアタリ」篇】

 さらに、2月25日(月)からは、「大好評!極上の極上」篇を放映します。米倉涼子さんが、引き続き「このアサヒ、超えてきた。」というキャッチコピーとともに『アサヒ 極上<キレ味>』を紹介します。そして、まだご飲用いただいていない方に対して、「ぜひ!お試しください」というセリフでトライアルの喚起を図っています。

【新TVCM「大好評!極上の極上」篇】【新TVCM「大好評!極上の極上」篇】

 『アサヒ 極上<キレ味>』は、お客様が求める「キレ・刺激」嗜好のニーズにお応えし、新ジャンル市場のポジションで無かった、「キレ」×「本格」という新たな価値をご提案する商品です。原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術※2と冷涼ホップの活用等により“当社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現しました。1月29日(火)の新発売以降、発売2週間で、2,500万本(350ml換算)を突破し、好調に推移しています。また、発売に合わせて、Twitterを使用したキャンペーン「#極上キレ味飲んで一言キャンペーン」(期間:2019年1月30日~2月28日)では、
・本当にキレがすごい!
・シャープな喉越しでこれからはこれに決定!
・ここまで美味しいとは本当に超えてきやがった!
など、商品の特長に対して、高い評価をいただいております。
※2:高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。