3/27(水)-20組限定!桜坂観山荘「春休み親子ランチコンサート」開催!-

株式会社観山のプレスリリース

【福岡イベント】20組限定!
春休み特別企画!
お子さまに料亭の良さを知っていただきたくて、音楽会を開催します。
「春休み親子ランチコンサート」
クラシックの名曲はもちろんのこと、楽曲の体験やリズム遊びコーナーなど、親子で楽しめる企画がいっぱいのコンサートです!

3/27(水)-桜坂観山荘「春休み親子ランチコンサート」開催!-

  • 春休み特別企画!

クラシックの名曲はもちろんのこと、楽曲の体験やリズム遊びコーナーなど、親子で楽しめる企画がいっぱいのコンサートです!

お子さまに料亭の良さを知っていただきたくて、音楽会を開催します。

桜坂観山荘ではこれまで、箸の使い方や和食の食べ方など子どもたちに知って欲しい行儀作法などを楽しく伝えて

まいりました。今回のコンサートもその取り組みのひとつです。

料理と音楽を楽しんでもらいながら、子どもたちに料亭の良さや文化を味わっていただきたいと思っています。

掛け軸、季節の花々、設え。コンサートに来て下さった親子さまにはそんな日本文化の良さもお伝えしたいと考えています。

場所と日時は以下の通りです。

場所  桜坂観山荘
日時  3月27日
食事    11:30~12:30
コンサート 12:45~13:45

*  お客様には食事や、コンサート終了後などに日本文化の良さなどをご紹介します。

料金  
おとな 4500円
こども 3000円
(ともに税込・サービス料込)

  中学生以上は大人料金をいただきます
*  対象年齢は3歳から

 

 

  • コンサート出演者 プロフィール

 

 

加来洋子 ヴァイオリン
東京音楽大学音楽学部ヴァイオリン科卒業。これまで篠崎永育氏、篠崎功子の両氏に師事。
響ホール室内合奏団に所属し、英国公演や韓国国際音楽祭などの公演を行う。現在、同団アシスタント・コンサートマスター。また、室内楽、ソロなどを中心に演奏活動を行う。 

北崎千代佳 コントラバス
東京芸術大学付属高校及び同大器楽科卒業。コントラバスを吉浦勝喜、永島義男の両氏に師事。1998年~2011年、響ホール室内合奏団に所属。2004年ベルリン国際映画祭招待作品=映画「千年火」の音楽を担当。現在、フリーの演奏家として活動中。
 

  • 店舗情報 

(お問合せ先)

桜坂観山荘

810-00311  福岡市中央区谷1-3-20

TEL  0120-22555-663

FAX  092-721-0770

担当者 小野保義

E-mail  ono@kanzan.net

 

福岡の料亭  桜坂観山荘のご案内
 

自然に囲まれ、緑豊かな桜坂の高台にたたずむ一軒屋の料亭です。

静かに流れるときの中でゆっくりと心ゆくまで、大切な人と旬の

料理を楽しんでいただきたいと願い、1997年に創業しました。

 

日本文化、料亭文化の良さをお伝えしたいと、これまでも

観山寄席(年3回開催し、今年で15年目を迎えます)や、

能、歌舞伎セミナー、箸の会、日本美術CG復元師講演会、

三味線の会などさまざまなイベントを企画しています。

また、日本文化情報誌「趣人」も発刊し、これまで「落語」や

「着物」などの特集を組んでまいりました。

「春休み親子ランチコンサート」もその取り組みのひとつです。

ぜひ取材・報道していただければ望外の喜びです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。