天満の人気串カツ店、とことん女性のことを考えた ヘルシーさに特化した串カツを開発! 2月4日にすべての串カツメニューを「女子カツ」にリニューアル

株式会社リジカーレンのプレスリリース

―グルテンフリー・カロリー&糖質50%カット・串カツ店特有の匂い軽減―

株式会社リジカーレン(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:大橋 孝朗)は2019年2月4日(月)、大阪・天満に串カツ店「串カツ酒場 天満店」(所在地:大阪府大阪市北区池田町7-7、TEL:06-6354-2245)で、すべての串カツメニューをヘルシーさに特化した「女子カツ」に刷新いたします。

「女子カツ」にリニューアル!

■もう「太るから」とは言わせない!串カツメニュー大刷新
「串カツ酒場」は、2012年5月に大阪・天満にオープン。串カツはすべて、余分な油をカットしてカラッと揚がるオリーブオイルを用いており、濃厚なウニソースに串カツをディップして食べる「ウニージョ」や、牛肉の幻の部位「シャトーブリアン」を使った串カツなど枠にとらわれないメニュー展開から、“おしゃれに串カツを楽しむ店”として20代女性を中心に親しまれてきました。
そこで当店では「もっと串カツを女性にヘルシーに楽しんでほしい」という想いから、ヘルシーさにとことんこだわった串カツ「女子カツ」を開発いたしました。「牛串」(160円) 「しいたけ」(同)、「カプレーゼ串カツ」(180円)など約50種の当店で提供している串カツを、お値段はそのままで「グルテンフリー・カロリー&糖質50%カット・串カツ店特有の匂い軽減」した「女子カツ」バージョンで提供させていただきます。

■串カツのイメージを覆す“軽さ”が特徴で、40本完食した人も!
「女子カツ」は、串カツの衣とつなぎ衣、串カツソースを小麦粉の代わりに米粉などを用いて「グルテンフリー」(※)を実現するほか、パン粉の使用を片面にすることでカロリー&糖質を50%カットいたしました。「串カツを食べると匂いが気になる…」という声にも応え、匂いと油の劣化を抑えるウォーターフライヤーを採用し、串カツ店特有の匂いを抑えました。もちろん、すべてオリーブオイルで揚げております。「女子カツ」を試していただいたお客様からは「串カツと思えないくらい、口当たり軽く何本でも食べれる」「次の日も全く胸焼けしない」という声をいただいており、中には40本たいらげる男性の方がいらっしゃるほど串カツのイメージを覆す軽さが特徴です。
おいしさはそのままにヘルシーに進化した「女子カツ」を、今まで串カツを避けてきた女性の皆さまはもちろん、健康志向の男性の方々にもお楽しみいただきたいと思っております。

※尚、グルテンフリーは衣とパン粉と串カツソースのみ。その他の食材、ソースにはグルテンが含まれているものもございます。完全にグルテンフリーにすることはかえって健康に良くないという説もあり、あくまでも、グルテンの摂取を控えるのが目的です。

【「串カツ酒場 天満店」店舗詳細】
所在地  : 大阪府大阪市北区池田町7-7
TEL    : 06-6354-2245
営業時間 : 月曜~金曜 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
       土曜・日曜・祝日 12:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日  : 不定休
店舗面積 : 99平方メートル
席数   : 50席
客単価  : 約3,000円
メニュー数: フード120種・ドリンク125種
公式HP  : http://www.kushikatsus-sakaba-tenma.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。