【フルーツ特化型おせちを300個限定販売】フルーツギフトのオンラインショップ「Seika」にて、新商品「旬の国産フルーツおせち3段重セット」のご予約承り中

株式会社 船昌のプレスリリース

株式会社 船昌(本社:東京都大田区、代表取締役:関野 裕)は、フルーツギフトのオンラインショップ「Seika フルーツギフト店」と「Seika 楽天市場店」にて、「旬の国産フルーツおせち3段重セット」のご予約受付を開始いたしました。

「Seika」は、大田市場にて100年の歴史を迎える青果の老舗仲卸「船昌」が、2022年11月にオープンしたフルーツギフトのオンラインショップです。長い歴史の中で培った、美味しいフルーツを見極める確かな目利きとノウハウによって厳選した国産フルーツを提供している「Seika」から、初のフルーツおせち「旬の国産フルーツおせち3段重セット」が登場しました。

近年おせちへのニーズが多様化される傾向を受けて、「Seika」がご提案するのはフルーツ特化型おせち。

3段のお重に色とりどりの旬の国産フルーツを贅沢に敷き詰めたおせちは、ご自宅用のデザートおせちとしてはもちろん、年始のお集まり時のおもてなしや、新年のご挨拶としてお渡しするお年賀としてもふさわしく、様々なシーンでご活用いただけます。

開けた時に最初に目に入る1段目には、新年を祝うにふさわしいおめでたい紅白のいちごを、2段目には、皆で食べやすく3種類の食べ比べが楽しめる高級ぶどう「シャインマスカット」「クイーンルージュ」「ナガノパープル」を、3段目には、常温で日持ちがするのでゆっくりと楽しめる紅白のりんごとみかん、さらに人気の高級柑橘「紅まどんな」を詰め合わせました。

手にした時に期待を高めるずっしりとした重量感、そしてみずみずしいフルーツのイラストが華やかに彩るパッケージに包まれた豪華3段重は、まるでフルーツの宝石箱のように目にも麗しく、もちろん美味しい、新年のお祝いに華を添える一品です。

  • 旬のフルーツをたっぷりと味わう「旬の国産フルーツおせち3段重セット」概要

老舗仲卸のバイヤーが確かな目利きで厳選した、贈答品質の国産フルーツが贅沢に彩る3段重。

1段目には紅白のいちご、そして2段目にはお祝いの席にふさわしい色とりどりの大粒ぶどう、3段目には紅白のりんごと日本の冬に欠かせないみかんと柑橘を詰め合わせました。

美味しさはもちろん、縁起の良さにもこだわったお正月の食卓を華やかに彩るフルーツギフトです。

1箱ご購入ごとに障がい者自立支援機構に5円の寄付ができる、美しい障がい者アートのオリジナル包装紙にお包みして、お届けいたします。

■ 1段目

箱を開けた瞬間にまず目に飛び込んでくるのは、新年にぴったりな華やかな紅白のいちご。

佐賀県産「白いちご」と、栃木県産「とちおとめ」または「とちあいか」の詰め合わせをご用意いたします。

佐賀県産 白いちご

近年人気が高まっている、白くて可憐な「白いちご」。

完熟しても赤くならないまま、赤いいちごと同様に充分な甘さをお楽しみいただけます。

栃木県産 とちおとめ または 栃木県産 とちあいか

とちおとめ:甘みと酸味のバランスが良くジューシーな味わい。

しっかりとした食感ながらも果汁をたっぷりと含み、高い糖度と程よい酸味が人気の品種です。

とちあいか:まろやかな甘さが際立つハートのいちご。

大粒で香りが良く、強い甘みが魅力の品種で、切ると断面がかわいいハート型になるのも特徴です。

■ 2段目

2段目に敷き詰めたのは、大粒の長野県産「シャインマスカット」「ナガノパープル」「クイーンルージュ」。

これらの長野県が誇る3種のぶどうは「ぶどう三姉妹」と呼ばれ、すべて種がなく皮ごとお召し上がりいただけます。

長野県産 シャインマスカット

大粒の実は、パリッとした果皮にしっかりとした果肉で食べ応えがあり、強い甘みと上品な香りを持ち合わせています。

その食べやすさから、老若男女問わず人気の高いぶどうです。

長野県産 クイーンルージュ

爽やかなマスカット香と濃厚な甘みをあわせ持つ赤系ぶどうで、糖度の高さはシャインマスカットと同等かそれ以上を誇ります。

果肉は肉厚で、パリッとした食感も特徴です。

長野県産 ナガノパープル

光沢のある深い紫黒の果皮と歯切れのいい果肉を持つ、大粒の黒ぶどう。

甘みと酸味のバランスが良い、濃厚な味わいを楽しめます。

■ 3段目

3段目には、常温で日持ちのするフルーツを。青森県産の赤りんご「サンふじ」と黄色系りんご「王林」、愛媛県産の高級柑橘「紅まどんな」、愛媛県産「温州みかん」を詰め合わせました。

青森県産 サンふじ

甘みと酸味のバランスが絶妙な人気品種。

シャキシャキとした歯ごたえの良い果肉は果汁が多く、ジューシーな味わいも魅力です。

青森県産 王林

独特の甘い香りと、強い甘みが特徴の黄色系りんご。

酸味がほとんどないために際立つ甘さ、そして果汁をたっぷりと含んだジューシーな味わいが魅力の品種です。

果肉は硬めで、サクサクとした軽い食感が楽しめます。

愛媛県産 紅まどんな

その名のとおり、赤みをおびた鮮やかな色味が美しい大玉柑橘。

果汁が多いジューシーな果肉は大変なめらかで、じょうのうも柔らかく、他の柑橘にはないとろけるような食感が特徴です。

強い甘みに程よい酸味、外観の美しさもあいまって、冬の贈り物としても人気の品種です。

愛媛県産 温州みかん

皮が薄くて剥きやすく、じょうのうも薄く種もないため、どなたでも食べやすい、日本の冬に欠かせないフルーツです。

「旬の国産フルーツおせち3段重セット」 概要

【料金】6,980円(税・送料込み)

【ご予約期間】受付中〜2023年12月29日(金) ※限定300個。なくなり次第、終了いたします。

【発送日】12月28日(木)出荷 ※関東近郊および一部地域12月29日(金) / その他地域12月30日(土)着

     12月29日(金)出荷 ※関東近郊および一部地域12月30日(土) / その他地域12月31日(日)着

               12月30日(土)出荷 ※関東近郊および一部地域12月31日(日) / その他地域1月1日(月・祝)着

     ※上記よりご選択いただいた出荷日に発送いたします。

     ※お届け時間はご指定可能です。

     ※年末年始の運送会社の配送状況により、お届けに遅れが生じる可能性がございます。

【内容】とちおとめまたはとちあいか(栃木県産)/白いちご(佐賀県産)
    シャインマスカット(長野県産) /クイーンルージュ(長野県産)/ナガノパープル(長野県産)
    サンふじ(青森県産)/王林(青森県産)/紅まどんな(愛媛県産) /みかん(愛媛県産)

【商品ページ】Seika フルーツギフト店:https://ec.funasho-group.co.jp/c/box/ojyubox/23081006

       Seika 楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/ec-seika/23081006/

※入荷状況により、内容が変更になる場合がございます。※写真は全てイメージです。

  • Seika ショップ情報

11月1日(水)〜15日(水)】 一周年記念セールを開催

2023年11月にオープン1周年を迎える「Seika」は、これまでのご愛顧に感謝して「1周年記念セール」を開催いたします。

全品10%OFFクーポンの発行に加えて、人気ギフトの「クラウンメロン」や「シャインマスカット」をはじめとする、大変お買い得な目玉商品もご用意いたします。

【セール期間】11月1日(水)〜15日(水)

【対象店舗】Seika フルーツギフト店/Seika 楽天市場店

Seika フルーツギフト店 / Seika 楽天市場店
〒143-0001 東京都大田区東海3-9-5 船昌ビル
Tel  :0120-25-2602(平日10:00〜17:00 / 水・日・祝日を除く)
Mail:ec@funasho-group.co.jp
Seika フルーツギフト店:https://ec.funasho-group.co.jp
Seika 楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/ec-seika/  
Instagram:https://www.instagram.com/k_funasho/
Twitter:https://twitter.com/k_funasho

大田市場にて100年の歴史を迎える青果の老舗仲卸「船昌」が提案するフルーツギフトのオンラインショップ。

新鮮で、安心で、高品質な本当においしい国産フルーツの魅力を少しでも多くの人に伝えたいという思いから、Seikaでは取り扱うフルーツを国産のみに限定しています。

また、箱を開ける時のワクワク感も一緒にお届けするため、両開き型やSeikaの6つのこだわりを表現した六角形のオリジナルギフトボックスをご用意しました。(※意匠登録第1743980号〜第1743983号)

 選び抜かれた国産フルーツをこだわりのギフトボックスに入れて、大切にお届けいたします。

  • 株式会社 船昌 会社概要

■会社概要

会社名:株式会社 船昌

本社   :東京都大田区東海3-9-5 船昌ビル

                    設立   : 1967年6月21日

                    代表者:代表取締役社長 関野裕

事業内容:スーパーマーケット及び全国主要市場への国内外青果物の販売、販売先や産地などへの提案、開発業務。2022年より国産フルーツに特化したフルーツギフトのオンラインショップも運営。

また、2022年に完全子会社として、レストラン事業をプロデュースする株式会社 f.diningを設立。

URL:https://www.funasho-group.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。