春の新作ストーリーケーキ「新しい春」

株式会社ユーハイムのプレスリリース

ユーハイム・ディー・マイスターオープン当初から、シーズンごとに発表されているシリーズ。2019年春は始まりの季節にぴったりの「学校」をテーマにしたケーキです。誰にとってもどこか懐かしく、心和むようなケーキたち。ランドセルや本といったモチーフに、うさぎやひよこ・桜など、春らしさを組み合わせてお届けします。

株式会社ユーハイム(本社:神戸市中央区港島中町7-7-4 代表取締役社長 河本英雄)は2019年3月1日よりマイスターケーキ「新しい春」を発売します。

“マイスターケーキ”とは
2002年のユーハイム・ディー・マイスターオープン当初からシーズンごとに発表されているシリーズ。
 季節のケーキをより楽しんでいただくために、ストーリー仕立てにしていることが特徴です。

1ヶ月半でラインナップが変わるケーキ全6種類。
今回のマイスターケーキのテーマは「新しい春」。ぽかぽかと暖かい春の日差しに包まれた動物たちが、新しい出会いを祝福しているようです。ホワイトチョコムースにはちみつレモンを合わせた甘酸っぱいケーキや、定番のレアチーズケーキにフルーティーなマンゴーを組み合わせたケーキ。そして、春にぴったりの桜のモンブランが登場です。

*ストーリー*
厳しい寒さが終わり、うららかな日差しに包まれた春。新品の真っ赤なランドセルを背負うのはぴかぴかの1年生。今日は待ちに待った初めての学校です。お気に入りのランドセルはまだちょっぴり大きいけれど、似合っているかな。ドキドキしながら通学路を進みます。
「おはようございます!」元気な挨拶と共に校門をくぐると、長い耳に鉛筆をさし、メガネをかけたうさぎの先生がにっこりご挨拶。とっても優しそうです。校庭には満開の桜の木がいっぱい。はらはらと舞い散る桜の花びらは、まるで入学をお祝いしてくれているようです。すると、桜の木陰からひょっこり、殻を被ったひよこさんが顔を覗かせています。春の陽気な日差しの中、お散歩中のひよこさんにもご挨拶。小さくて可愛いひよこさんは、学校で出来た初めてのお友達です。
「さぁ、学校を案内するね」うさぎの先生が教室まで案内をしてくれました。教室にはたくさんの本が並んでいます。その中の一冊がゴソゴソ動いているので覗いてみると、ねずみくんが本を読んでいました。小さな体で、一生懸命ページをめくっています。ねずみくんは本に夢中で、こちらには気づいていないようです。本が大好きなねずみくんとも、お友達になりたいなぁ。
 新しい春はまだ始まったばかりです。

 

アイテムのご紹介

   商品名 価格           商品内容
ぴかぴかの1年生 605円    レアチーズムース+マンゴームース
うさぎの先生 594円 ホワイトチョコレートムース+はちみつレモンゼリー
お気に入りのランドセル 594円 ベリームース+アーモンドスポンジ+レモンクリーム
+いちごゼリー
校庭の桜 584円 桜の葉ムース+グリーンティースポンジ
+桜といちごのゼリー+桜あんクリーム
新しい友達 605円 アーモンドタルト+チョコレートガナッシュ
+バナナムース+バナナゼリー
本に夢中の
ねずみくん
584円 バウムクーヘン+ミルクティームース
+オレンジクリーム

 

【前期】(3月1日~4月15日)

【後期】(4月16日~5月31日)

【展開店舗】
全国のユーハイム・ディー・マイスター各店
北海道・東北エリア:三越仙台店/ 関東エリア:丸広百貨店川越店・髙島屋柏店・銀座三越店・東急東横店・小田急百貨店新宿店(本館)・西武百貨店池袋本店・髙島屋立川店・小田急百貨店町田店・東急百貨店たまプラーザ店・新宿伊勢丹店・髙島屋横浜店/ 甲信越・北陸エリア:めいてつエムザ/ 東海エリア:松坂屋静岡店・遠鉄百貨店・名鉄百貨店本店・近鉄四日市店/ 近畿エリア:大丸京都店・髙島屋大阪店/ 中国エリア:そごう広島店/ 九州エリア:コレット井筒屋

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。