数量限定“お肉のおせち”予約販売を12月10日まで実施  瀬戸牧場のブランド豚「瀬戸のもち豚」使用

日本畜産株式会社のプレスリリース

広島県福山市にある瀬戸牧場にて、ブランド豚「瀬戸のもち豚」の飼育、加工、出荷を行っている日本畜産株式会社(所在地:広島県福山市、代表取締役:小林 茂之)は、「瀬戸のもち豚」をメインにした手作りおせちの予約販売を開始しました。

「瀬戸牧場のシャルキュトリーおせち2024」
URL: https://www.setofarm.com/shopdetail/000000000207/ct30/page1/order/

■開発背景
自社直営「瀬戸牧場」で心血を注いで育てている『瀬戸のもち豚』をひとりでも多くの方に美味しく召し上がっていただきたい、という想いから『瀬戸のもち豚』をメインにした手作りおせちの製造を開始して、今年で4年目。
お召し上がりいただいた方からは毎年ご好評をいただいております。
今回のおせちも、私共が是非皆様に食べていただきたいお肉の部位や、おすすめの調理方法でどの世代の方にも楽しんでいただける味と食感を目指し、丁寧に仕上げました。
年末年始に、ご家族でお楽しみいただける美味しい逸品です。

瀬戸牧場のシャルキュトリーおせち2024

■商品の特徴
今回のおせちのコンセプトは「シャルキュトリー(ハム、パテ、テリーヌなどの総称)」です。
白ワインに合う、洋風のおせちを目指し製造致しました。
ご注文いただいた分を出荷前日に製造し、冷凍せず、出来立てのしっとり感と風味を残したままお届けすることにこだわっております。

【おしながき(1セット3人前)】
・国産牛サーロインの厚切りローストビーフ
・パテ3種盛り
(コンビーフ、パテ・ド・カンパーニュ、瀬戸のもち豚と牛肉のケーゼ~オレンジピール入り~)
・瀬戸のもち豚のバラハムとイチジクのキャロットラペ
・瀬戸のもち豚 ヒレの燻製
・国産若鶏のバロティーヌ
・瀬戸のもち豚とチーズのキッシュ
・国産マッシュポテト
・自家製赤ワインソース
・キャベツの酢漬け

―商品詳細例―
●パテ3種盛り
・コンビーフ
塩味で味付けした牛モモ肉を6時間加熱し、柔らかくほぐれたお肉を煮汁と牛脂で成型した自家製のコンビーフです。ホカホカのごはんの上にのせて食べても抜群な美味しさです。

・瀬戸のもち豚と牛肉のケーゼ~オレンジピール入り~
瀬戸のもち豚と牛肉を使い、オレンジの爽やかな風味と香りがサングリアや白ワインにピッタリなケーゼです。

・パテ・ド・カンパーニュ
しっとりした豚肉と鶏レバーのパテに、アクセントで砕いたピスタチオを混ぜました。こんがり焼いたフランスパンの上にのせて食べても絶品です!

●瀬戸のもち豚のバラハムとイチジクのキャロットラペ
くちどけが良くほんのり甘味のある脂身が特徴のバラハムは、生ハムのようにしっとりとした食感です。
さっぱりと味付けしたしゃきしゃきのにんじんラぺ・甘酸っぱいドライイチジクをバラハムでくるんで食べると今までに無い美味しさを味わえます。

●国産若鶏のバロティーヌ
鶏もも肉を低温でしっとり加熱し、色鮮やかなパプリカ・チーズ・枝豆などを混ぜてくるんだ華やかで食感の楽しい一品です。

●瀬戸のもち豚とチーズのキッシュ
赤ワインでやわらかく煮込んだ瀬戸のもち豚に、チーズとズッキーニをあわせたキッシュです。
口の中に入れた瞬間ほどけるほど柔らかく、ゴロッと入った豚肉がジューシーな一品です。

■商品概要
商品名 : 瀬戸牧場のシャルキュトリーおせち2024
発売日 : 2023年10月24日(火)
価格  : 13,000円(税込)
注文受付: 2023年12月10日まで ※完全予約限定
      ※製造予定数量に達し次第販売終了致します。
お届け日: 2023年12月30日(土)~2024年1月2日(火)にかけて順次お届け
      ※上記期間内のお届け日の指定は承ることができます。
サイズ : 約 縦270mm×横270mmx高さ60mm
URL   : https://www.setofarm.com/shopdetail/000000000207/ct30/page1/order/

■会社概要
商号  : 日本畜産株式会社
代表者 : 代表取締役 小林 茂之
所在地 : 〒721-0942 広島県福山市引野町字東沖浦山654-122
設立  : 1963年5月
事業内容: ・直営牧場での生産(豚)
      ・精肉販売(卸し、ネット販売)
      ・食肉加工(ハムやベーコンなど)、
      ・惣菜加工(素材にこだわった手作りのチルド惣菜)
資本金 : 9,000万円
URL   : https://www.nicchiku.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
日本畜産株式会社
担当 : 倉田 茉季
Tel  : 084-946-6800
E-Mail: tonton@nicchiku.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。