【福岡土産の新定番】福岡名産のあまおうを使った洋菓子店「AMANBERRY(アマンベリー)」が、2023年11月11日(土)、博多阪急に初出店。あまおうと生食感チョコレートの新しい出会いを五感で味わう

株式会社AMANBERRYのプレスリリース

  • 新ブランド誕生!あまおう菓子専門店「AMANBERRY(アマンベリー)」

あまおう菓子専門店「AMANBERRY(アマンベリー)」が、2023年11月11日(土)に博多阪急に誕生します。福岡が世界に誇るいちごの品種である「あまおう」の新しい可能性を五感でお楽しみいただける、個性豊かな商品をご用意いたします。

  • あまおうが持つ美味しさの可能性を引き出す3つのこだわり

福岡が世界に誇るいちごの品種「あまおう」。あまおうを菓子にする上で一番大事にしたのは、あまおうが持つあらゆる美味しさの可能性を最大限に引き出す事。原材料そして菓子の歴史と製法を根本から見つめ直し、導いたこだわりが3つです。

 

1.厳選されたあまおうを使った菓子である事

 

2.あまおうそのものの美味しさが、他の菓子原材料と組み合わさることで、更なる相乗効果を生み出す美味しさの実現。その為に、あまおうに一番最適な菓子原材料を探し求める事。

私たちが辿り着いたのは、生食感チョコレートでした。生食感チョコレートのクリーミーなコクによって、あまおうの甘みと香りがより引き立ち、菓子としての美味しさを一段と引き上げます。

3.新しい菓子製造技術の導入

 

あまおうと生食感チョコレートに負けないよう、二つの素材を包み込むチュイールにおいても、上下からの火入れを可能とする特別なオーブンの導入によって、より旨みとコクが出る味に仕上げました。

  • 福岡県宗像市周辺で獲れた、あまおうを使用

あかい、まるい、おおきい、うまい、の魅力がそろった「あまおう」。福岡県にある数ある名産品のなかでも人気が高い逸品です。32年間保持されていた世界最重量のいちごの記録を更新し、ギネスワールドレコーズに認定されたことでも注目を浴びました。その味わいは濃い甘み、そしてほのかに薫る酸味が特徴です。AMANBERRYでは、温暖で穏やかな気候の宗像市周辺で収穫されるいちごを主として使用しています。

  • 五感で味わう「あまおう×生食感チョコレート」

3つのこだわりから生まれ、ブランドの名を冠した「AMANBERRY」は、さっくりと焼き上げたチュイールに、ミルククリームとあまおういちごをのせた、ショートケーキのようなお菓子です。その他、個性の異なる2つの商品とともに、あまおうの可能性を五感でお楽しみいただける商品をラインナップいたします。

AMANBERRY

アマンベリー

サクサクのチュイールに生食感チョコレートとあまおうを組み合わせたお菓子です。

生食感チョコレートのクリーミーなコクによって、あまおうの甘みと旨み、そして香りがより引き立ち、美味しさを一段と引き上げます。ショートケーキのような見た目と共に、あまおうの新しい可能性を五感でお楽しみ下さい。

5 個入 783 円 / 8 個入 1,167 円 /12 個入 1,750 円/15 個入 2,187 円

・その他、個性の異なる2つの商品をご用意いたします。

・予定数に達し次第販売終了となります。予めご了承ください。

  • 出店概要

AMANBERRY(アマンベリー)

開業日:2023年11月11日(土)

場所:博多阪急 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 地階洋菓子売場

営業時間:10:00〜20:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。