11月24日(金)東京丸の内ビルディングに「富澤商店丸ビル店」がグランドオープン!

株式会社富澤商店のプレスリリース

日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業104年の株式会社富澤商店(以下、当社)は、2023年11月24日(金)丸の内ビルディングに、『富澤商店丸ビル店』をグランドオープンいたします。東京駅に直結する好アクセスな丸の内ビルディングの地下1階に位置し、富澤商店初のLIVE配信可能な設備を兼ね備えた店舗です。“料理を作る楽しさを世界へ”という企業理念の通り、日本のみならず、世界から訪れた方も気軽に立ち寄ることのできる旗艦店舗です。

■富澤商店丸ビル店の2つの特徴

 今回グランドオープンする富澤商店丸ビル店は、東京駅に直結した丸の内ビルディングの地下1階に位置します。日本のお客さまのみならず、世界中のお客様の来店も見込んでおり、大きく2つの特徴がある店舗となっています。

1.LIVE配信が可能な設備を完備

 料理・お菓子・パン作りのイベントやレッスンをLIVE配信できるキッチンスペースを店舗に新設します。富澤商店初の世界へ情報を配信する店舗として、クリエイターによるLIVEレッスンや富澤商店のLIVEレッスンなど、オープン後に様々な配信コンテンツをお届けできる様に企画しております。

2.コンパクトながら利便性の高い店舗

 商品点数は約2700点、面積は約90㎡と、富澤商店の中では中型店舗となります。人々が多く行き交う新丸ビルへつながる通路に面していることから、シームレスにお買い物を頂けるよう、入口と出口の導線に滞りができないような設計としています。さらに、東京駅丸の内ビルディングというロケーションを考慮し、海外の顧客へ向けてお土産になるような即食性の高い商品を揃えたり、ビジネスパーソンに向けても、通勤途中にご購入いただけるよう人気の定番商品などが揃う利便性の高い店舗となっています。

■東京駅、丸ビルへ出店した理由

 食に興味はあるけれども、毎日忙しく手作りを楽しむ時間がなかなか取れないビジネスパーソンに対し、富澤商店を介して、手軽に手作りを楽しむきっかけを提供し、作る楽しみや魅力をより身近に感じてもらいたいという思いで東京の丸ビルへ出店を決めました。

 また、日本の中心である東京の丸の内に出店することで、富澤商店の国際的な知名度と影響力を高めるという狙いもあります。日本の伝統的な食材・食体験を、東京駅という世界の人々が多く集まるロケーションで、様々な方に知ってもらい体験してもらう機会になればと考えています。新しい顧客層の開拓や、世界に向けての情報発信など、富澤商店にとって新たな挑戦となります。

 

                   

<キャンペーン情報>

 オープニングキャンペーンとして、オープンから3日間(11月24日~27日まで)は各日先着50名様限定で2000円以上お買い上げのお客様に「味好み 120g」1袋をプレゼントいたします。

 また、オープン記念のお楽しみ袋として、丸ビル店限定で、「小麦粉おためしセット」「ティータイムセット」「ごはんが美味しくなるセット」などお得なセットを数量限定で販売する予定です。

 ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。

■丸ビル店の概要

店名

富澤商店丸ビル店

オープン日

2023年11月24日(金)11:00

営業時間

月~土 11:00~21:00

日・祝 11:00~20:00

住所

〒100-6390 東京都千代田区丸の内二丁目4番1号 丸の内ビルディング地下1階 

※JR東京駅 丸の内南口より徒歩1分 丸ノ内線東京駅 直結

電話番号

03-6256-0308

区画スペース

約90㎡

SKU数

約2,700

■株式会社富澤商店

 お客様や仕入先に対して誠実な姿勢で接し、信頼関係を長く築くような商売を続ける「適正な商い」を経営哲学に掲げ、事業展開を図っています。実店舗販売とEC、卸販売を通じ、パンやお菓子の材料をはじめ、器具・道具やラッピング資材、スパイス、和菓子材料、洋食材、和食材、豆、中華、エスニックにいたるまでの幅広いカテゴリー、産地・品質にこだわった9,000以上の食材を中心とした豊富なアイテムをリーズナブルな適正価格でお客様へお届けしています。料理を作る楽しさを世界へ届けるべく、創業104年を迎える伝統と信頼をこれからも守り、よりよい品質を目指しながら常に適正な価格でお客様へご提供できるよう努力を続けてまいります。

【会社概要】

  商号:株式会社富澤商店

  代表取締役:富澤 淳

  本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4-10F

  URL:https://tomiz.com/

  創業:1919年4月1日

  会社設立:1949年3月2日

  資本金:1000万円

  従業員数:1200名(2023年10月現在)

  事業内容:

   ・製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・

世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)及びパン・菓子専門店への卸販売

   ・オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発

   ・オリジナル器具・ラッピング資材の輸入

   ・製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供

   ・菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営<商標に関する事項>

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。