三重県四日市ご当地チョコレートスイーツ専門店 「Chocolaterie4」よりお歳暮・年賀ギフトにぴったりの オリジナル焼菓子4種が新登場!

株式会社福寿軒のプレスリリース

~苺たっぷり「4クリスマスケーキ」が11月15日より予約受付開始!~

三重県四日市発のチョコレートスイーツ専門店「Chocolaterie4(ショコラトリーフォー)」(株式会社福寿軒 代表者:薗部俊夫)は、2021年4月にオープンした、三重県産素材を使用した新たなチョコレートの楽しみ方をご提案するご当地チョコレートブランドです。
この度、当店の代表商品であるチョコレートサンドと合わせて、日々のちょっとしたお茶菓子、大切な方への贈り物のバリエーションをより楽しんでいただけるような4種類の焼菓子を発売いたします。
4種の焼菓子は、オリジナル配合のチョコレートを使用し、かわいいカカオ型をしたフィナンシェや、優しい味わいのマドレーヌに、サクサクなダックワーズをご用意しております。お買い求めは1個から、箱のギフトセットなど多様なシーンに併せてお楽しみいただけます。

さらに、当店の2023年クリスマスケーキとして11月15日よりクリスマス限定ザッハトルテの予約受付を開始いたします。濃厚なチョコレートと多層のスポンジが特徴のザッハトルテを、2023年クリスマス限定仕様に仕上げました。店頭では苺と濃厚生クリームがたっぷり楽しめるシンプルなザッハトルテを、通販では雪のような生クリームに様々な装飾を施した華やかなザッハトルテをご予約にてお買い求めいただけます。大切な方への贈り物に、お家で楽しむ特別なクリスマスに是非当店のこだわりスイーツをお楽しみください。

フィナンシェ~ショコラ~

公式通販サイト https://shop.chocolaterie4.com/

4クリスマスケーキ

■チョコレートスイーツ専門店ならではの「焼菓子4種」が新登場
「Chocolaterie4」は、三重・四日市という地域性を大切にしながら、このチョコレート専門店でしか味わうことのできないオリジナルチョコレートスイーツをお届けするために、職人たちが個性を活かした商品開発を行っております。この度、当店のチョコレートスイーツをより気軽な日々のお茶菓子として、大切な方への贈り物としてさらにお楽しみいただきたいという想いから、焼菓子4種を新たに発売いたします。
店頭では当店独自に配合したオリジナルの生地を、ふっくら香ばしく焼き上げた焼菓子4種をご用意しております。注目は、当店大人気のチョコレートサンドに使用しているオリジナル配合のチョコレートを仕上げにコーティングしたカカオ型の可愛らしいショコラフィナンシェです。チョコレート専門店としてのカカオ感・贅沢感はもちろんのこと、人に贈りたくなるような見た目にもこだわりました。
これまで当店の代表商品としてお届けしてきたチョコレートサンドは、厳選したクーベルチュールチョコレートを使用し濃厚でなめらかな食感を追求。生チョコレートをサクサクの自家製クッキーでサンドすることで、いつでもどこでも楽しめるチョコレートスイーツとしてお届けしてまいりました。新たに発売する4種の焼菓子は、そんなチョコレートサンドと共に、多様なシーンにあわせてお楽しみいただけるようご準備したこだわりのスイーツです。ふわふわサクッと食感が特徴の焼菓子は新たな美味しい瞬間を皆様へお届けいたします。

■「焼菓子4種」商品ラインナップ
・フィナンシェ~ショコラ~
アーモンドパウダーとココアを練りこんだ香ばしい生地に自家製配合のチョコレートとナッツをトッピング。見た目もかわいいカカオ型のフィナンシェです。チョコレートスイーツ専門店のチョコレートを使用した焼菓子をお楽しみ下さい。

・フィナンシェ~コーヒー~
ヘーゼルナッツ、ラム酒、コーヒーが複雑に絡み合うフィナンシェ。ヘーゼルナッツ入りの香ばしい生地の表面にラムが香るコーヒーフレーバーのナパージュをコーティングしました。甘さ控えめで大人のおやつにぴったりです。

・マドレーヌ
子供から大人まで楽しめる優しい味のやわらかなマドレーヌ。軽い口当たりで何個でも美味しくお召し上がりいただけます。ミニクグロフ型のマドレーヌに白いアイシングをし、見た目も可愛らしく仕上げました。

・ダックワーズ
空気をたっぷり含んだメレンゲにアーモンドパウダーを練りこんだ、サクサクとふわふわを合わせ持った小判型のダックワーズ。中には甘さ控えめのコーヒークリームを挟んだ大人の焼菓子です。

フィナンシェ~コーヒー~

マドレーヌ

ダックワーズ

公式通販サイト 焼菓子ページ:
https://shop.chocolaterie4.com/?mode=cate&cbid=2887058&csid=0

■2023年Chocolaterie4クリスマス限定“ザッハトルテ”
Chocolaterie4のクリスマスケーキとして、今年2023年は濃厚生クリームや雪だるま、雪の結晶をトッピングした当店の贅沢チョコレートケーキ“ザッハトルテ”を期間限定で発売いたします。
ベースとなるザッハトルテは、甘みを抑えた濃厚で深みのあるチョコレートと当店で焼き上げたスポンジを細かく何層にも重ね、上品な大人の味わいを演出しております。そんなクリスマスにぴったりのザッハトルテに、店頭販売分ではたっぷりの苺と濃厚生クリームを、通販販売分では真っ白い雪のような生クリームにプレゼントボックスをモチーフにした手作り生チョコレートをトッピングしました。それぞれ11月15日(水)からご予約にてお買い求めいただけます。皆様が大切な方と過ごされる時間を彩る特別で華やかなチョコレートケーキをお届けいたします。

ザッハトルテ~christmas~

公式通販サイト クリスマスザッハトルテページ:
https://shop.chocolaterie4.com/?pid=170748734

■四日市発のご当地チョコレートスイーツ専門店「Chocolaterie4」とは
「Chocolaterie4」は、三重県四日市市に2021年4月にオープンした、チョコレートスイーツ専門店です。厳選したクーベルチュールチョコレートを使用した、チョコレートサンドを代表商品とし、ガトーショコラやザッハトルテ、ショコラシューなどのチョコレートスイーツを販売しております。
チョコレートは大変繊細な商材であり、温度・湿度管理から細部まで気を使いながらスイーツとして加工する必要があります。そんな扱いが非常に難しいチョコレートをchocolaterie4は最上品質の商品を提供するため、商品を一つ一つ職人が手作りしております。また使用している素材は安心安全の国産のもの、フレーバーなどの特別な部分では三重県の特産品を使用しており、三重・四日市という土地を大事にし、職人の感性を活かすことでこの店でしか味わえない特別なチョコレートスイーツ商品を開発しております。職人たちが個性を発揮した商品たちは、上質なカカオと新しい香り、食感、風味を生むような、異なる素材の掛け合わせを大切にしており、様々な素材の組み合わせによって生まれる、マリアージュをお楽しみいただけます。

Chocolaterie4の商品

■今後の展開について
店内奥には、カウンター席のカフェスペースも設けており、今後ともカフェでChocolaterie4のチョコレートスイーツをさらにお楽しみいただけるよう、日々製造から新たな商品の開発に努めております。自慢のカフェメニューはお客様にご注文をいただいてから、最後の仕上げをお客様の目の前で行い、Chocolaterie4でしか味わうことのできない特別な時間をお届けいたします。オリジナルチョコレートスイーツの美味しさだけではなく、「食体験」としての新しいカフェの楽しみ方をご提案いたします。
チョコレートスイーツを通じて、更に三重県産素材の素晴らしさの発信を使命とし、新商品開発を進めてまいります。また、1年間を通してチョコレートスイーツをお楽しみいただくために、季節毎にお楽しみいただける新商品も随時発売してまいります。

■店舗概要
店舗名     : Chocolaterie4
電話番号    : 059-340-0444
FAX番号    : 059-340-0444
所在地     : 〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町5-7
営業時間    : 11:00~18:00
定休日     : 火曜日
カフェ 営業時間: 13:00~17:00
カフェ 営業日 : 金曜日、土曜日、日曜日
店舗紹介サイト : https://chocolaterie4.com/
公式通販サイト : https://shop.chocolaterie4.com/

■会社概要
社名   :株式会社福寿軒
本社所在地:〒514-0027 三重県津市大門12-1

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。