食事パン新ブランド『emini』がこの春デビュー!第一弾「食パン」は3月1日発売

第一パンのプレスリリース

第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:細貝正統)は、「こどもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした新ブランド『emini(エミニ)』を立ち上げます。第一弾として2019年3月1日より、「食パン」を新発売いたします。

      えみに

■eminiブランド立ち上げの背景

『emini』は「こどもに食べさせたい食事パン」をコンセプトとした、こどもの食生活を気遣う家族の気持ちに寄り添う食事パンブランドです。

2〜6歳児の保護者の約8割がこどもの食事について「困りごと」を抱えています(※1)。その困りごとの中でも、特に「食べるのに時間がかかる」「食事より甘い飲み物やお菓子をほしがる」という回答に着目し、第一パン独自に聞き取りを行ったところ、「こどもが積極的に食べない」「こどもが食べたがるものと保護者が与えたいものが違う」といった問題が浮かび上がってきました。

『emini』はその問題解決の一助となるべく、こどもが自ら食べたくなる味や食感、そして大人にとってもおいしく、こどもと一緒に食べたくなる食事パンを目指し、皆様の「笑みに」繋がる商品を展開していきます。

(※1)出典:「平成27年度乳幼児栄養調査」(厚生労働省)

~第一弾「食パン」について~

■こどもの「食べたい!」を引き出す工夫

・こどもにとって食べやすい食感

独自の湯種製法により、パン生地はしっとりした食感、ミミは軽い歯触りで噛み切りやすく仕上げています。

・噛むほどにおいしい小麦の風味

石臼挽き全粒粉を10%配合(※2)し、小麦の風味を生かした、飽きないおいしさを目指しました。

(※2)穀類を100%とする穀類比 小麦粉90%、小麦全粒粉10%

■大人も納得の原材料

・こだわりの素材

石臼挽き全粒粉、天塩を使用しています。

イーストフード、乳化剤は使用していません。

                            

【商品概要】                 

商品名  : 『emini 食パン』

        (1斤タイプ)6枚切・8枚切   

        (半斤タイプ)3枚入

販売エリア: 関東、中部の一部

                                 

エミニ⑥

■公式ブランドサイト開設のお知らせ

商品やイベント、レシピなど様々な情報を発信していきますのでぜひご覧ください。

公式ブランドサイト  : http://eminipan.jp

【お客様お問い合わせ先】

第一屋製パン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-880-135 (平日9:00 ~ 17:00)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。