すっきりした爽やかな甘さを愉しめる伊右衛門から新・果実飲料「香る、果実」新発売

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドから「伊右衛門 香る、果実」を11月28日(火)より全国で新発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドから「伊右衛門 香る、果実」を11月28日(火)より全国で新発売します。

昨年、「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」をはじめとする新商品の増加により、果汁飲料カテゴリーは大きく伸長しました。その背景として、無糖ブランドならではの果実を使った有糖飲料により、大人がすっきり心地よく飲める軽やかな味わいが成長を後押ししたと考えています。そこで今回、果汁飲料カテゴリーの伸長と、大人も気軽に果汁飲料を飲みたいというニーズがあることに着眼し、伊右衛門ブランドだからこそ生み出せるこだわりや上質さ、緑茶の後キレを活用したすっきり爽やかな甘さを愉しめる新・果実飲料「香る、果実」を開発しました。

●中味の特長

フードペアリング※1の考え方のもと、緑茶と共通成分の多い白ぶどうを味わいの中心とした五種の果実※2をブレンドし、果実の複層的な味わいを実現しました。

また、果実に合う爽やかな香りの多い緑茶を厳選することで、果実の芳醇な味わいと甘さがありながらも、緑茶のキレで後味がさっぱり心地よく、大人でも気軽にお愉しみいただける味わいに仕上げています。

朝食や軽食のシーンに、サンドイッチとの食べ合わせがおすすめです。

※1 味わいや香りが相性のよい食材同士の組み合わせを考えること

※2 林檎、白葡萄、蜜柑、白桃、柚子

●パッケージの特長

五種の果実のシズルを前面に描くことで、芳醇で複層的な果実の味わいを表現しました。また、縦書きの「香る、果実」というネーミングと、和柄の背景デザインで、伊右衛門ブランドならではの和の落ち着いた印象を伝えています。

                    ― 記 ―

▼商品概要

商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包

伊右衛門 香る、果実

525mlペットボトル、160円、24本

▼発売期日    2023年11月28日(火)

▼発売地域    全国

▼「伊右衛門 香る、果実」ホームページ http://iyemon.jp/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。