ロングセラー乳児向け米菓の『ハイハイン』 赤ちゃんのおやつデビューを応援! 国産米100%、 アレルギー27品目・香料・着色料・保存料不使用 『ハイハイン』パッケージリニューアル!

亀田製菓株式会社のプレスリリース

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『53g ハイハイン』『53g 野菜ハイハイン』(以下:『ハイハイン』)をパッケージリニューアルし、3月11日(月)から全国にて発売いたします。

■発売47年目のロングセラー商品!
乳児向け米菓の『ハイハイン』は、1972年に発売。今年で発売から47年目を迎え、長らく赤ちゃん用おやつとして親しまれてきました。このたび『ハイハイン』は、もっと商品特長を分かりやすく、赤ちゃんの“はじめておやつ”に最適であるということを訴求するため、パッケージを刷新し、リニューアルいたします。
 
■“はじめておやつ“に『ハイハイン』!
生後7カ月ころから食べていただける『ハイハイン』は、赤ちゃんのおやつデビューに最適な商品です。国産米100%使用で、すうっととけるくちどけが優しく、まだ歯の生えそろっていない赤ちゃんも食べやすい食感となっています。優しいくちどけを支える秘密は、お米の粒度。主原料であるお米の粒度にこだわり、非常に細かくした米粉を使用しています。そしてこれまで培った米菓製造技術をもとに、原材料の配合や水分量のコントロールを行い、あの口の中ですうっととけるくちどけを実現しています。また、消化吸収に優れ、アレルギー特定原材料等27品目・香料・着色料・保存料不使用なので、安全安心な“はじめておやつ”として赤ちゃんに与えることができます。
おせんべいの形状にもワケがあります。細長い形状は、赤ちゃんが自分の手で持ちやすく、つかみ食べの練習にぴったり!赤ちゃんの自分で食べたい気持ちを応援します。
赤ちゃんのおやつタイムをもっと楽しく過ごしていただくため、外装や個包装にかわいいイラストを配し、楽しさを演出しました。『ハイハイン』を通じてたくさんの笑顔が生まれることを願っています。
  
【商品概要】      
1. 商品名:53g ハイハイン / 53g   野菜ハイハイン
2. 発売日:2019年3月11日(月)
3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格   170円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。