#東海50周年プレゼントキャンペーン!!光り輝く金の多目的ライター「チャッカマン ゴールド」とアウトドアスパイスほりにしプレミアム「金のほりにし」のセットが200名様に当たる!!

株式会社東海50周年3弾連続 X(旧Twitter)キャンペーン実施中!!

株式会社東海のプレスリリース

株式会社東海「本社:東京都新宿区 代表取締役:フェリックス・ホン(※以下東海)」は自社の50周年を記念して、3弾連続 X(旧Twitter)キャンペーンを実施中。
第2弾は光り輝く金の多目的ライター【チャッカマンゴールド】とキャンプやBBQで大人気のアウトドアスパイスほりにし(※以下ほりにし)を販売するアウトドアショップOrange(※以下Orange)とタイアップし、アウトドアスパイスほりにしプレミアム【金のほりにし】にチャッカマンのロゴとイラストが入ったオリジナルラベル品をセットにして200名様にプレゼントする。

「チャッカマン」のファンも「ほりにし」のファンも急いでXキャンペーンに応募しよう!!
期間:2023年12月18日(月)~2024年1月12日(金)
景品:【チャッカマンゴールド×1本】と【金のほりにしチャッカマンコラボデザイン×1個】のセット
当選者数:200名様
応募方法:@chakkaman_jpのXアカウントのフォロー&対象ポストのリポスト

  • 東海は創業50周年

東海は1972年7月に創業、昨年で50周年を迎えました。

50周年を記念してX(旧Twitter)にて引き続きキャンペーンを行っております。

▲50周年限定ロゴ

  • チャッカマンゴールドで3弾連続キャンペーン!!!

「金婚式は50年、50周年といえば金でしょう!」という意見から始まった今回のキャンペーン。

注目されること間違いなし!光り輝く金の多目的ライター「チャッカマンゴールド」を軸に豪華3弾連続キャンペーンを展開中!

▲金色の多目的ライター「チャッカマンゴールド」

  • チャッカマンゴールドは純金製!?

最初は2019年のチャッカマン30周年キャンペーン用商品として生まれた

チャッカマンブランドの30周年を祝うキャンペーンの内容を話し合った当時の企画会議では「多目的ライターを純金で作りたい!」という意見もありましたが、さすがに予算がかかりすぎると大反対されました。しかし純金製チャッカマンも見てみたかったです。

それでも先端パイプには高価な金メッキを使用し、ボディの成形には金色の樹脂を何色も試して現在の色に決まりました。

▲当時のフライヤー

「純金製ではありません」の注意書き付き

▲当時のパッケージデザイン

初回製造はパッケージデザインも30周年仕様の限定デザイン。

幻に終わったチャッカマン金・銀・銅

その後東京オリンピックに合わせて金・銀・銅での多目的ライターの製造を試みましたが、銀色のボディの成形で色味の調整にかなり苦戦いたしました。そのうちにオリンピックの開催が延期になり銀と銅の製造は断念せざる得ませんでした。

▲金・銀・銅メダル(画像はイメージです)

7万本の製造が決定

銀と銅の製造は断念したものの、チャッカマンゴールドは大手ディスカウンターからの引き合いもあり、なんと7万本の製造が決定しました。当初300個のキャンペーン用商品が大出世!

当時生産に当たった技術担当者の話では、キャンペーン用に少量で生産したときはスムーズに成形を行うことができたそうです。しかしさすがに7万本の大量生産となると諸所のトラブルもあり、工場のスタッフが総出で仕上作業を行い、初回納品にぎりぎり間に合わせることができたと当時の苦労を語ってくれました。

モデルにはチャッカマンスライドタイプを採用

チャッカマンゴールドのモデルには着火レバーの先端を奥にスライドさせることで着火できるスライドタイプを採用。スライドタイプはチャイルドレジスタンス機能を持ちながらも、従来の着火レバー全体を押し込むハードプッシュ式よりも指が痛くなりづらく、軽い力で火がつくのが特徴です。チャッカマンゴールドは見た目だけでなく使いやすさも兼ね備えた優れものです。

  • 第2弾アウトドアスパイスほりにしにオリジナルラベルを依頼

第2弾はホリデーシーズンにも差し掛かるタイミングでのキャンペーン、せっかくならゴージャスなキャンペーンにしたい!という思いからチャッカマンゴールドと相性がいい商品で何か金のものはないだろうか探していると【金のほりにし】がクラウドファンディングで約5000万円を獲得したというニュースを見かけました。

チャッカマンコラボラベル誕生!

50周年を記念する今回のキャンペーンにぴったり!と思いOrangeに連絡すると、すぐに今回の企画に快くご協力いただけてチャッカマンオリジナルラベルの【金のほりにし】が誕生しました。

キャンプやBBQで大人気「アウトドアスパイスほりにし」

「ほりにし」はOrangeのマネージャーである堀西さんがプロジェクトリーダーとなり、いろいろなアウトドア料理に合うように20種類以上のスパイスや調味料を独自にブレンドした万能スパイスです。

複数の調味料を小分けにしてキャンプ場まで運んだり、夕方の暗い時間や足場が悪い野外にてその複数の調味料を使っての調理は大変です。「ほりにし」はこれ1本でアウトドアでの調理が簡単においしくなると話題になり現在では累計出荷本数520万本を突破しました。

究極の一品アウトドアスパイスほりにしプレミアム【金のほりにし】

【金のほりにし】は世界三大珍味の一つであるトリュフと塩を合わせた「白トリュフソルト」を使用したまさにプレミアムなアウトドアスパイス!冬しか収穫する事ができないため希少価値が高く、香りの良い「白トリュフソルト」を配合しており、料理に一振りするだけで高級感ある香りと風味が広がります。

ただ「ほりにし」に白トリュフソルトを追加しただけでなく、味のバランスを考え約1年をかけてテイスティングテストとサンプル制作を繰り返して完成した【金のほりにし】はまさに究極の一品。

肉料理はもちろん、魚、サラダやスープなどにも合うオールマイティなスパイスで、これ1本で味が決まることから、キャンプやバーベキューのみならず家庭で使用する方も増えています。

▲高級食材の白トリュフ(画像はイメージです)

  • 第1弾はチャッカマンゴールドとステンレスポケットボトルゴールドのプレゼントキャンペーンを展開

第1弾は【チャッカマンゴールド×1本】と【ステンレスポケットボトルゴールド×1個】のセットを100名様にプレゼントキャンペーンを2023年の10月23日から11月17日の間に募集しました。

ちょうど秋口にこれから大きなペットボトルを持ち運ぶのがつらくなってきたタイミングもあり、応募開始から約1週間で1万リツイートを超えて大きな話題になりました。

  • 気になる第3弾は?

来年初旬に予定していますが、具体的な日程、内容についてはまだ残念ながらまだ発表できません。

どんなキャンペーンになるのか楽しみにおまちください。

■株式会社東海

 https://www.vesta-tokai.co.jp/

・代表取締役:フェリックス・ホン

・設立:昭和47年7月

・所在住所:東京都新宿区西新宿6丁目21番1号 アイタウン・プラザ2F

・事業内容:ライター及びその他の喫煙具の製造、仕入並びに販売

      ライターの技術を応用した日用品雑貨及びその製造機械の製造、仕入並びに販売

      エアゾール製品及びその容器の製造並びに販売
      機械の製造、仕入並びに販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。