見た目も味わいもまるで本物のしょうが!「ポテトチップス」と「じゃがりこ」に『しょうが好きのためのしょうが味』が登場

カルビー株式会社のプレスリリース

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、まるで本物のしょうがの美味しさが楽しめる『ポテトチップス しょうが好きのためのしょうが味』『じゃがりこ しょうが好きのためのしょうが味』の2品を2月26日(火)から、全国のローソン店舗にて数量限定で発売します。

【発売経緯】

さわやかな風味と独特の辛味が特徴のしょうがは、健康効果が高い食材として古くから料理に使われ、今ではしょうがを使った食品や飲料が多く発売されて人気商品となっています。冬の時期に“温活”の代表的な食材でもあるしょうがを、当社の人気商品「ポテトチップス」や「じゃがりこ」で再現できないかという思いから、開発を重ねて発売することになりました。

【商品概要】

●「ポテトチップス しょうが好きのためのしょうが味」は、しょうがの美味しさをとことん追求した、しょうが醤油味のポテトチップスです。食べるとじんわり温まるまるで本物のしょうがのような味わいが楽しめます。

●「じゃがりこ しょうが好きのためのしょうが味」は、しょうがのさわやかな風味と後味に残る程よい辛味がくせになる味わいです。新しょうがのようなピンク色のスティックで、見た目にも楽しめます。

【発売記念プレゼントキャンペーン~どれもほしいでしょうが…各1名様にプレゼント!】

じゃがりこキャンペーン公式Twitterにて、キャンペーン投稿をリツイートした方の中から抽選で賞品が当たります。
●応募期間 2019年2月26日(火)10:00~3月5日(火)23:59まで
●応募方法 じゃがりこキャンペーン公式Twitterアカウント(@jagarico_cp)のキャンペーン投稿をリツイートして応募
●当選人数 各1名様
●賞品 ①黄金しょうが1kg、②しょうがいろマーカー3本セット(チューブ入りしょうがにそっくりな蛍光ラインマーカー)、③「ポテトチップス しょうが好きのためのしょうが味」(6袋)と「じゃがりこ しょうが好きのためのしょうが味」(6個)詰め合わせセット

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。